アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、OEからOutlookに変更しました。
バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。

受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。
Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。
OEでは普通にメールをやり取りしていたからのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。

また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。
どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。
キャンセルする方法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

確か、受信メールの件名に[SPAM]と付くのは、プロバイダからだったと思いますね。メールのヘッダーを確認すれば、分かる人なら分かるはずです。特別な印が入れてあります。

その場合、Outolookでダウンロードする前に、プロバイダのメールボックスで確認して、「スパム」ではないと登録するか、プロバイダの中で、ホワイトリスト(自分の知っている人のアドレス、別名:セーフリスト、アドレスブック)に登録すれば、「スパム」にならないで済むはずだと思います。明確にホワイトリストがないプロバイダもあります。各社各様で、その設定には統一性がありません。その場合は、プロバイダのサービスに設定方法を聞いてみるのがよいです。

その反対の受信したくないアドレスが、ブラックリスト(着信拒否)で、こちらははっきりしています。

もし、そこでないなら、アンチスパム(兼アンチウィルス)ソフトですが、メールのタイトルに、そのような文言が付くかは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いろいろと問い合わせなどしてみたのですが、解決に至りませんでした。
また、Outlookの動作が重たいと感じたため、OutlookExpressにて現在は使用して、問題は発生していません。

Outlookじゃなくワクチンソフト(ウィルス対策ソフト)が付加してるんじゃないですか?

ウィルスバスターとかにはありがちですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
Outlookで問題が解決しなかったため、OutlookExpressにて使用していますが、同様の問題は発生していません。
したがって、ウィルスバスターが問題だったとは考えにくいです。