dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここに赤ちゃんが投入された場合、即座に、認知するシステムは完全でしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者からの補足コメント

  • sennsa- センサーなどで、リアルタイムに管理者に知らせることはできませんか?・・・・・・・・・・・・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/06 17:18

A 回答 (3件)

赤ちゃんboⅩ==赤ちゃんポストに赤ちゃんを入れると、チャイムなどで対応職員に知らせるシステムが導入されています。


但し法的な規定は一切なく、その管理は赤ちゃんポスト設置者にゆだねられています。

>即座に、認知するシステムは完全でしょうか?

人間の作るものに「完全」はありません。システムの故障も可能性としてはあり得るでしょう。
システムメンテナンスの法的な規定も特にありませんが、少なくとも
炎天下や真冬の屋外に放置されるよりはましになっていると思います。
    • good
    • 1

センサーなどで、リアルタイムに管理者に知らせることはできませんか?」←入れた事が分かると 言うことは 入れた人を特定出来る・・



次第に使わなく なるのは 目に見えている
    • good
    • 0

そういったシステムを導入すれば 赤ちゃんを捨てた人物も特定可能になる



特定されると困る人が 其処に預けるのだから 根本が 間違ってしまい 其処を利用しなくなるのは 目に見えている
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!