プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の男です。
今、もう少しで付き合う事になりそうな女性がいます。
その女性が僕の家に来たがっています。

そこまではいいのですが、僕はある2人のアイドル(ハロプロ系)が好きで
CDやDVD、写真集を持っています。
別にそこまで熱狂的なファンではないのですが、
写真集は2人分あわせて8冊くらいになってます。
DVDはシングルクリップを中心に10枚近くあります。
(一部アロハロなんてのも混ざってます。)
特に集めているつもりは無かったのですが、
気が付いたらこのぐらいの量になってました。

さすがにグッズまでは持ってませんが、
こんなにDVDや写真集を持っている男の人はどうなんでしょう?
CDぐらいは持っててもいいかなと思うのですが、
アイドルが好きってこと自体引いちゃいますか?

自分が好きな人、もしくは自分の彼氏の場合で考えて
回答を頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

Hビデオを見かけても、「隠しとけよ」とやきもちくらいで、引いたりはしませんが、


アイドル、しかも低年齢のアイドルの写真集は、ちょっと・・・。

「熱狂的なファンではない」と言われていますが、
私なら、「そんだけ持っとったら、めっちゃファンやん・・・」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

熱狂的なファンかどうかは、やはり個人の判断で違いますよね?
コンサートなどですごい盛り上がり方をしてる人たちを
TVなどで目にするので、僕的にはあそこまではいってないなという
意味で書いたつもりです。

ちなみに僕が好きなアイドルは18歳と19歳です。
この年齢でもやはり低年齢の中に入りますか?
(とは言っても、もっと前から好きになったのでその時はもっと低年齢でしたが…)

お礼日時:2004/12/09 19:56

私でしたら、ちょっとひきます・・・


1冊くらいなら「あーこういったタイプがすきなんだ」くらいにとどめられるのですが、8冊くらいあると「えっ??もしかして・・」と色々想像してしまいます。
 「●●ってかわいいし、タイプ。」くらいの話でとどめておいた方がいいと思います。
質問者さんも、熱狂的ではないのでしたら、ちょっと控え目に伝えられた方がいいと思います!
彼女と頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり引きますか…。
一応2人の内、片方は「○○好きなんだ」と伝えてはあります。

>「えっ??もしかして・・」と色々想像してしまいます。

少し気になったのですが、1873さんはどんな想像をしてしまいますか?

お礼日時:2004/12/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!