プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の男です。
今、もう少しで付き合う事になりそうな女性がいます。
その女性が僕の家に来たがっています。

そこまではいいのですが、僕はある2人のアイドル(ハロプロ系)が好きで
CDやDVD、写真集を持っています。
別にそこまで熱狂的なファンではないのですが、
写真集は2人分あわせて8冊くらいになってます。
DVDはシングルクリップを中心に10枚近くあります。
(一部アロハロなんてのも混ざってます。)
特に集めているつもりは無かったのですが、
気が付いたらこのぐらいの量になってました。

さすがにグッズまでは持ってませんが、
こんなにDVDや写真集を持っている男の人はどうなんでしょう?
CDぐらいは持っててもいいかなと思うのですが、
アイドルが好きってこと自体引いちゃいますか?

自分が好きな人、もしくは自分の彼氏の場合で考えて
回答を頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

相手に自分の趣味を理解してもらいたい気持ちがあるのかもしれません。

そういう男の人って結構います。

付き合ってまもないころ彼氏がいわゆるコレクションを見せてきたので「ああ、かわいいねえ。ふーん」と言っておきましたが内心激怒しました。

そんなもの(失礼!)自分だけで楽しめば良いのです。
彼女を喜ばせる種にはなりません。

とくに、今はもう少しで付き合いそうという大事な段階なのですから、せめてもっと確実な仲になるまでは隠しておいたら良いと思います。

見せられるのと見つけてしまうは違うと思います。
しかし、

「別れるなら今!」
「この人、駄目かも」

と思われてしまってはもったいないです。

グッズはもってない!だから熱狂的なファンじゃない!
そういう区切りがあるようですが、

グッズをもっている人はもっている人で
「Like」であって「Love」ではない!
だからそんなに好きってわけじゃないんだ

なんて言っています。やれやれ。

すみません。過去のいまいましい記憶が蘇ってつい否定的に書きすぎてしまいました。

付き合えるといいですね!うまくやっていければ大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

熱狂的では無いと言ったのは、「捨てろ」言われれば
捨てても良いと思ってるからです。
でも付き合ってどう思われるかもわからなので
まだ捨てる気は無いんですが…。

なんて言い訳をしてる時点で他の人から見れば
一緒なのかなと思ってしまいますが…。

お礼日時:2004/12/09 20:19

cappellaさん、こんにちは。



ある2人のアイドルが好きなんですね。

>アイドルが好きってこと自体引いちゃいますか?

誰だって、好きなアイドルや、タレント、俳優などはあると思うので
別にかまわないと思います。

>自分が好きな人、もしくは自分の彼氏の場合で考えて

写真集8冊、DVD10枚くらいでしたら、そんなに目立たないと思います。

自分の経験でいうと・・・
昔、ちょっと微妙な感じの人がいてて、たまたま遊びに行ったときに
部屋をみると、某アイドルタレントの等身大ポスターが
壁一面を埋めているのを見て、ビックリしました。
さらにCDなども多数ありました・・・
さすがに、ちょっと考えてしまいました。
(何故かというと、アイドルタレント=若い女の子、ということなので
 若い女の子にしか興味がないのかな?と、ちょっと心配だったのです)

もしポスターなどをたくさん貼っておられたら、それだけでもはずしておくと
後は普通にされてても問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CD・DVDは他のアーティストも合わせて100枚前後は持っていて、
そのアイドルのCDやDVDと一緒に棚に並べてあるので
目立ちはしないと思います。
写真集も他の本と一緒に並べています。

でもその子の性格上、部屋中を見回すと思います。
好きな人の部屋に初めて行った時って、
どんなものが置いてあるか興味ないですか?
多分そんな感じでCDとかも一通り見られると思います。
やはり半分ぐらいは隠しておいたほうが良さそうですね。

ちなみにfushigichanさんはその彼には
そのままの気持ちでいられましたか?
差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2004/12/10 03:32

別にいいんじゃないかなぁ~と思いますが。


私の彼(もうすぐ30)もハロプロ系が好きなんです。写真集とかはもっていないけど(海外なので手にはいりにくいので)インターネットで写真見たりしてますよ。隠してて後で知るとショックかも知れないけど、始めからファンだと知っていたので別に気になりませんでした。最近は面白がってインターネットで見つけた写真をプリントしてプレゼントしたりしてます(笑)。

No.9さんと同じく、私も早めにばらした方が正解だと思いますよ。いつまでも隠しきれるものでもないんだし、写真集はともかく「○○のファン」くらいは伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それとなく「○○が好き」というのは伝えていると思うのですが、
今度はっきりと言おうと思います。

お礼日時:2004/12/10 03:21

好きな人というか、主人がそれです(笑)。


結婚した時は、個々に自分のものを入れたので気づかなかったんですが。最初の転居のときに発覚し(アイドルが好きだと入っていたけど、結婚してまでも持っているとは思わなかったので)、激怒しました。
結婚すると、ひく、とかのレベルじゃなくなります。
家庭の生活費をアイドルごときに(失礼)費やされると思うと(これは個人差だと思うのですが、私は芸能人やテレビにあまり興味がなかったので、余計に)腹立たしくて、涙が出てきました。
友達は、なにも怒らなくても、というのですが。
世俗的なことを受け入れられない人というのはいますので(でもこれでも、昔よりはだいぶよくなったと思います)、普段から、探りは入れたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚したときなんて考えた事無かったんですが、
奥さんはそう思うかもしれないですね。

結婚するまでに僕の趣味が変わってればいいですが…。

お礼日時:2004/12/10 03:19

私の場合正直に言うと結構引きます。


趣味はひとそれぞれだとは思うんですが、Hビデオなりは許せる範囲として、アイドル関連ものが
たくさんあるのは本人は否定してもロリコンやアイドルオタクじゃないかと勘ぐってしまいます。

ただその事を隠されたまま付き合い始めて私がDVDなりを発見してしまったり、
後々そのことを告白されるよりは、付き合う前に暴露ってほしい。(私の場合)


普通に部屋に呼んで、会話の中で「引くかもしれないけどぶっちゃけ・・」みたいな流れで
本音をぶつけてみるのはどうでしょう?隠したままだと彼女に後ろめたい気持ち、否めないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぶっちゃけてしまうと、自分はロリコンだと認めています。

どうせなら付き合う前に知らせてた方が良いということなので、
付き合う前にちょっとづつアピールしようと思います。

お礼日時:2004/12/09 20:22

32才 女性です。



私が、あなたの立場なら、まずそういうものは隠してお家に呼びます。
そういう不安材料は、小出しにするに限ります^^

CDはいいと思うけど、DVDや写真集は「えっ」って思うと思う。
私だったら、まだそんなに好きでない人だったら、少しひくかも。
でも本当に相手のこと好きだったら、そんなのどうでもいいんだけど、「あぁこういう子達が好きなんだ~」とやきもちを焼きます。
嫌いにはならないけど、そのアイドルがテレビに出ているだけで不愉快になりそう!!

どちらにしてもあまりたくさん出しておかない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり隠した方がよさそうですね。
とりあえずCDだけ置いてみて様子を見ます。

お礼日時:2004/12/09 20:12

 cappellaさんへ彼女さんが抱いている幻想状態にもよりますが、まじめな人的な印象を持たれていたら多分ひくと思います…^^;


 無難なのはCD置いておく(他のアーティストに紛れて)ぐらいで、後は探られないような場所に押し込んでおいて、彼女さんがCD見て「好きなの?」って聞いたら「こういうのは嫌い?」って聞いてみたらどうでしょ?

 写真集と(もしあったら)ポスター、DVDはとりあえず隠したほうがいいと思います…彼女さんが例えば、男性グループ歌手のファンで片っ端からそういうのを集めてるとかっていうなら、理解して貰えると思います。
 でも、「気に入った曲だけ聞く」「気に入った歌手だけとりあえず新曲でたら買ってみる」ぐらいの人だったらその状態で目についたらたぶん引くんじゃないかな~と思います。

 ちなみに私の彼の部屋も入ってドア閉めたらドアにどーんとゲームの特典?ポスターがあってびびった事があります…が、妹と兄がゲーム好き(ポスターは貼ってないけど)なので免疫あったのもあり、内心「ふ~ん」ぐらいで済みました(笑)
 特に指摘もしてません(びっくりした云々)後で分かったのは…ドアの傷隠す為に貼ってあったって事ですが…他になかったのかな^^;

 全部が整理してあっても、やっぱり置いてあったら免疫なければ恐らく引きます…
 あ、でも免疫あっても良い印象を持ってなかった場合は違う意味で引くかもしれません…(例えば、これ好きは○○が多いんだ!みたいな偏見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分真面目だという印象はもたれてないと思うんですがわかりません。

相手も多分、特定のアーティストのファンでは無いと思うので
引く可能性の方が高いかなぁ。

お礼日時:2004/12/09 20:09

わたしは女ですが、ハロプロ系、その他アイドルが


大好きです!!写真集とかも結構持ってます。
わたしも、最初他の人に言うと、引かれてしまうかなと、言うのをためらっていましたが、今は自分が好きな物(人ですが・・・)はどうどうと、好きと言っています!!引かれる方も、いるのかもしれませんが・・
わたしの経験上からかわれるコトはあっても、
引かれたりするコトはありません。。。
逆に、いろいろと情報を教えてくれたり、物をくれたり
する人もいます。。

わたしは、引いちゃうかな。。。とか、考えなくても
いいと思います・・・断言は出来ませんが・・・
とりあえず・・・わたしは、引きませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。

とりあえずハロプロ系が好きかどうか聞いてみる事にします。

お礼日時:2004/12/09 20:04

24歳女性です。



ハロプロ系だと、ミーハーだなあと思うと思います。
引くというか、ちょっと驚くかもしれません。
でも、その程度。
写真集やDVDならOKではないでしょうか?
自宅で鑑賞するだけですよね?

でも、彼女さんに、「やばいカナ?」とさらっと聞いて反応をみるのが一番かと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

singingさんのような人だと助かるんですが…。
さすがに相手にはちょっと怖くて聞けませんね。

お礼日時:2004/12/09 20:02

こんにちは!



アイドル系、私自身そこまで嫌いではないので数枚ならカラオケで盛り上がれる曲覚えるのかな~なんって思います。初めて入った部屋にアイドルのCDいっぱいですと大好きな人であれ私は少し引きます。
1、2枚置いて様子を見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、相手がそういうのを好きか嫌いかで反応が違いますね。

僕としては隠すなら全部と思ってたのですが、
1、2枚おいて反応を見るというのもアリですね。

お礼日時:2004/12/09 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!