プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型スーパーで日用品の品出しバイトをしている女です。

バイトがきついです。
始めて三ヶ月ほどになります。

厳しい方、怖い方はいないのでそこは大丈夫なのですが、今まで部活や習い事は文化系で運動はほぼしておらず体力もないので、バイトが終わるたびにヘトヘトです。

157cmでバイトを始める前は45kgで体脂肪率20%なかなか切らなかったのが、42kgで体脂肪率17%になり、バイトのせいで貧乳が増しました。

日用品の品出し(洗剤、トイレットペーパー、ゴミ箱、タオル、オムツ等色々)をしていて、例えば洗剤がたくさん入った箱をいくつも運んだり、棚の上に持ち上げて置いたりしないといけません。

最近は時間制限ができて、社員の方にこの通路は〇〇分以内にしてと指示されますが、なかなか時間内にできず優しくですが「もっとはやく」「遅い」と言われます。

時間内に終わらなくて残業になることもあるのですが、残業も甘えだと言われました。

どうしたらはやくできますか?

質問者からの補足コメント

  • 担当部門を変えてもらったり、バイト先をやめたり変えたりするのは難しいです。

      補足日時:2019/07/07 19:42

A 回答 (6件)

品出しのスピードを上げるには動きを早くするしかありませんが、体力がないのなら限界があると思います。


仕事がない時にも、運動で体力をつけるくらいしかないかもしれません。

※疲れがたまってくるのなら、時間を短くしてもらえないか頼んでみるのも一法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 20:19

三月やればコツや工夫で効率上げるという事も考えられるけど



工夫の余地無く、完全に体力勝負なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前よりははやくなったと言われましたがまだ遅いです

お礼日時:2019/07/07 21:07

担ぎ屋さんの仕事なんだから、身体に厳しいのは当たり前だけど、やってるうちにガリ・チビ体質でも、コツを覚えて行きます。

3ヵ月者と1年経験者では、物凄い差があるのは当然。「お前らが3ヵ月の時の仕事ぶりを思い出せ!」ってでも心の中で思えばいいだけです。
    • good
    • 0

三日、三月、三年め、と言われるように、3ヶ月経つと何となく仕事(の大変さも含めて)が分かってくるものです。

いまが中途半端な時期なんです。ここからが勝負のしどころです。
    • good
    • 0

同じくスーパーの品出しをしています。

品出しといっても、前だしや、惣菜処理、青果片付けなどの仕事もありますよね。女性なら力作業は男性に比べて苦手な方が多く、大変だと思いますが、あまり無理をせず、健康第一だ頑張ってください。この仕事は慣れで速くなります。
    • good
    • 0

辞める必要はない


それに早くした為に商品が壊れても困るので、ほどほどに頑張れば良いと思います。
今色んな経験してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!