プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、今度転居を考えていて以前友人がその近くに住んでいたのですが、もう昔の友人で連絡が取れてなく、どんな所なのか聞くことができません。
とても雰囲気の素敵な友達だったので、良い所なのかなと思ったのですが(短絡的過ぎるかな?)。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WANKO_P様

初めまして、私はときどき松崎町近辺を通ります。
結構便利な所と思いますよ。松崎町の一番南の端からでも、近鉄阿部野橋駅、近鉄百貨店、JR天王寺駅
地下鉄天王寺駅へは歩いても1キロメートルまた、
松崎町の中央ぐらいだともっと近く、約500メートル位のところに、近鉄阿倍野百貨店、JR駅、地下鉄天王寺、が近くなり、買い物も便利です。大阪のデパ地下は、街の商店、市場などと同じぐらいの、価格で
品揃えも良く、便利、またホームセンターも近くにあったように思います。
また、区役所、税務署、少し行けばハローワークもあり、便利なところですよ。

おおざっぱな地図ですが参考までURLをつけておきます

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/cgi-bin/map/map.cgi?DL_MAP= …
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答ありがとうございます。

あの付近を良く通られるんですね。
子供の頃は、自宅から一番近くて一番大きな買い物スポットとしてちょくちょく行ってた記憶があるのですが、最近はまた変わってしまった雰囲気がありますよね。
デパ地下、私も大好きなので、特に阿倍野近鉄は生鮮食品の質が良いと聞いてますので、もし引っ越したらそれは楽しみだなと思います。

地図、ありがとうございました。
何となくですが、イメージが湧きそうです。

天王寺駅のすぐ南東側に位置している町ですね。

狭い路地が入り組んでいて、住宅地ですが、駅に近いほうは小さなお店も結構あります。下町ですな。

現在、大阪市内最後の「太平洋戦争戦災復興事業」という名の区画整理が着々と進行中です。戦後59年経っているのにね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

最近は、HOOPなどの大型ファッションビルができたりして昔とはイメージが変わってしまったようで、質問させて頂きました。
駅のすぐ裏手の飲み屋さんが多い場所は少し怖いかもと、天王寺で乗り換えて通勤している同僚が言ってましたが、住宅の密集している所はとても静かだと聞きました。

検討してみます。

♯戦後の復興事業をやっていたのを全然知りませんでした。良くある『○○地区再開発』っていうのがそうなのかな?最近、そういうの多いなとは思ってたんですが。