プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事に行くのを忘れて、休んでしまいました。
ドラムのレッスンで、2人で1時間なので、1人が休むともう1人は30分間レッスンを受ける、という仕組みになっています。既に30分経っているので休むしかありません。
電話で謝ろうかと思うのですが、本来のレッスンが終わってからの時間に電話をするか、今すぐにでもすべきかわかりません。
あと、どのように謝るといいでしょうか?
拙い文章で分かりにくいですが、教えてください

A 回答 (1件)

先生はそういったところの調整もプロでしょうから気が付いた時に直ぐに連絡をしたら良いと思います。

先生だって心配なはずです。もう、辞めてしまうのかと。
生徒さんなんだから正直に素直に話すべきではないでしょうか。
やりたくない、めんどくさい、プライベートが忙しい、課題に一切手をつけられなかったなど、色々な事があると思います。
そこも含めて打ち勝っていくわけです。
余談ですが、目標に合わせた、無理のないペースを自分で作る事が長く続けていけるコツだと思ってます。
技術だけではなくて先生からはメンタル面も教われると思いますので積極的に話をしてみましょう。

返答ですが、僕だったら、直ぐに電話をします。
そして、先生の判断に合わせます。
次の予定も伝えます。

今後の対策として、同じ事が起きそうなら初めから相談をしておきます。性格が原因ならそれも伝えます。
あとは、仕事で連絡も出来ずに来れない事がある。とかです。
先生がそれはダメだと言ったら他を探すし、最初からこれでOKのとこに行きます。
でも、1週間に1回のレッスンと仮定して、月4回。
行けない日は当然あると思います。
このペースだったら無断欠席は1年に1回あるか無いかにおさめます。
その1回の為の対策をしておきます。
まぁ、先生も忘れちゃってるでしょうけどね。
ドラムは楽しいのでお互い頑張っていきましょう!
    • 1