アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライン

解約するスマホのラインを、そのままにしておきたい。

毎日ラインを開くたびに、嫌なグループラインが目に入り、たまに見るだけにしたいです。
ママ友グループは、なかなか退会できません。

新しいスマホを契約する場合、電話番号とアドレス変えたら、いちからラインはじめられますか。
友達にあったとき、ライン交換しようとおも思います。


古いスマホのラインをずっとつかいたい場合、どうしたらいいですか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>新しいスマホを契約する場合、電話番号とアドレス変えたら、いちからラインはじめられますか。


始められますが、今お使いの電話番号を継続し、今まで使っていたLINEをそのままに、新しくアカウントを取り直す方法もあります。

>古いスマホのラインをずっとつかいたい場合、どうしたらいいですか?
解約するにしろ、将来的にその番号が他のだれかに割り当てられ、その人がLINE登録をした瞬間、あなたの古いスマホのLINEは削除されてしまいますから、電話番号の登録を解除しておく必要はあるでしょう。
電話番号の登録を解除すれば、スマホを解約する必要がなくなり、機種変更で済みますから、解約による違約金を気にしなくてよくなります。
まずはFacebook連携を行い、トーク履歴のバックアップを行います。
そのうえで[アカウント引き継ぎ設定]をオンにしてから、LINEアプリをアンインストールし、再度インストールします。
そしてFacebookでの引継ぎを行い、トーク履歴を復元です。
そうすることで電話番号登録がなくなるので、古いスマホのLINEを残すことが可能になります。
https://help.line.me/line/android/categoryId/500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!