アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しみだった漫画の発売日、、、、

ネットだと7/23発売日なのに田舎だから??明日発売だそうです

地元の大きいツタヤでさえ( ; ; )

田舎だから1日遅いんですか??
朝から楽しみにしてたのに残念です

A 回答 (4件)

あくまで、雑誌やネットに書いてある発売日は「首都圏」の発売日です。


地方になればなるほど、発売日が遅くなります。
雑誌やコミック類は発売日当日に各地に輸送されるんです。だから地方になればなるほど輸送に時間がかかる。
1日ならまだ可愛い方です。当方の住む地域は2日遅れですよ。まる1日かけて鉄道輸送されるんですもの。

これは今に始まったことではありません。ずっとず~っと前から問題視されていたことです。
雑誌類なら地方でも発売日当日に買えるものも増えましたがコミック単行本はまだそうはいかないようです。
「ワンピース」などの超売れ筋コミック単行本なら「早送り」というのがあるので早めに入荷することもありますけどね。
    • good
    • 1

大雨の影響かもね。


私の所はそれでなくても休日が入ると3日遅れる。
    • good
    • 0

ひょっとすると予約したら発売日に入手できるかもしれませんよ。

田舎への輸送に時間がかかるから遅れるのは確かです。でも、単行本は発売日のだいぶ前に印刷が終わっていて、全国一斉に発売するべく手配していることがあります。なので、予約すれば本屋が発売日に確保してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

今頃気が付くの・・・遅いよ


どの程度の田舎か知らないけど、印刷して運搬に時間がかかるからですよ

文春砲などと言われて世間を騒がせている週刊文春や新潮は木曜日発売だけど、田舎は金曜日ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!