プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金とめたりしないですよね?勝手にという事はないです。は勝手に年金は止めないの意味ですか?

質問者からの補足コメント

• 年金事務所がお客様の年金をです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/23 18:16
  • 請求資格者とはなんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/23 18:40

A 回答 (4件)

年金事務所は、請求資格者から請求書が出ていれば、規定の年齢になれば、在職中納付した年金保険料総額を元に計算された金額を2ヶ月に一回年額/6を支払います。

ただし、規定年収以上あれば年金額を一部停止して減額して支払います。(ここでいう規定年収とは例えば65歳以下ですと、年金+給料が450万超える場合などをいいます)
減額される場合は支払い通知書が事前に送付されますので、解ります。支払い日に勝手に止める事は出来ないと思います。御不審な点は年金事務所で電話で聞いてみて下さい。直接出向いて聞いても良いですよー。年金番号手帳忘れずに。
この回答への補足あり
    • 0

年金受給資格があるという意味です、加入年数及び年齢に達した人という意味です。

• 0

勝手に、あなたにとっては不本意だが・・も勝手に、という人もいます。

支給停止または減額の条件が発生すれば、理由説明、通知はありますが、半ば自動的にストップ、減額はあり得ます。
言われるところの恣意的という意味での勝手に・・・・はありません。
    • 0

ご質問の意味が〜〜

誰が誰の年金を止める事を心配されているのですか。
この回答への補足あり
    • 0