アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日美容院に行きました。
縮毛矯正をしたのですが、アイロンのさい、めちゃくちゃ髪を引っ張られている感じがし、かなり痛かったです。
実際アイロン中はずっとぷちぷちと、常に髪が抜けている感覚があり、その後床をちらっとしたら、まだカットしてないのに、髪が沢山落ちてました。

仕上がりは満足なのですが、もう行くのをやめようかなと思ってます。

他の美容院でもアイロンて、そんな痛いのでしょうか。
また家に帰って自分のアイロンで力強くやってみても、そんなに痛くないし、髪も抜けませんでした。
これはアイロンが悪いということなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに床に落ちてた髪は、普通に山ができるであろう量でした。
    縮毛矯正をしたというこはありますが、そんなに空いてないのに軽くなった感まであります。(もともとはもっとすくつもりでした)
    まだ若いので、抜けることに対して、そこまで抵抗はないですが、痛いということは無理に抜いてるということなので、少し心配になってます。
    かなりの量が抜けてると思うのですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

力の入れ方が、わかってないだけの人じゃない?

そんなに抜ける抜けるって思ったことはないよ。
10回どころじゃないほどやってたけど、そんな感覚は経験したことないね。
次回はお店を替えてみて。
    • 0

抜けるというよりも切れているんじゃないでしょうか。

アイロンの熱で弱くなった髪が引っ張られることで引き切れるという感じかと思います。
ぷちぷちというのは、切れるときの感触じゃないでしょうか。
抜けてはいないと思います。

ちょっと技術のない美容師さんだったのかもしれませんね。
それか、強く矯正しようとしすぎてしまったか。
    • 0