プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

封筒に住所を印刷しましたが、下文字から印刷されてので
逆向きにプリントされました。
文字の頭から印刷するにはどうしたいいでしょうか?
環境
1 )OS:Windows10
2)Word:2016
3)プリンタ型:キヤノン、MG6930
以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プリンターを長持ちさせたいなら、紙詰まりの原因になる蓋側から


入れないのが基本です。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS …

プリンターの設定で反対にすることもできますが、紙詰まりしても
ユーザーの責任になりますよ。
[ページ設定]タブで[ 180度回転]にチェック。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDrive …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
封筒は蓋側から印刷ですね!
 デフォルトでMG6930は(キヤノンはかな)文字最後から印刷
されるのが常ですかね!
先頭文字から印刷するのであれば、プリンタプロパティで「180度回転」
にチェックを入れないと、できないですね!
了解です。

お礼日時:2019/07/25 14:29

Word、プリンタの設定で用紙に封筒(長3など)を選択すれば180度反転して正常に印字されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうなんですか!
Word側からもできるのですね!
勉強になります。
 現在プリントする封筒がありませんので、次回の機会に
試してみます。

お礼日時:2019/07/25 14:34

用紙(封筒)の向きを変えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
どうなんでしょうか?
先頭ページから出るのが、私的には普通だと、脳の歴史に
インプットされているため、数か月後して、また同じ失敗をやりそうです。
で来るものなら、先頭文字からプリントアウトができることを望み見ます。

お礼日時:2019/07/25 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!