アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行に行くのですが、中山峠のあげいもが食べてみたいので札幌~中山峠~小樽の順でレンタカーで移動しようと思っています
中山峠から小樽は定山峡レイクライン~朝里温泉通を通って行くと近いみたいですが、どのくらいの山道でしょうか?
カーブの多かったり道が細いようでしたら遠回りになっても札幌経由で行こうと思っています
詳しい方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

中山峠のあげいもは、わざわざ食べに行くほどのものじゃありませんよ、洞爺湖方面に向かっている時についでに食べる程度の物ですよ。



それなら早めに小樽に行って海鮮物三昧で食べまくった方が良いと思いますが。

道々一号線「定山渓レイクライン」地元にいながらそんな名称ついた事知りませんでした、峠を降りたところに下りの急カーブが4回ぐらい連続しますが、気を落ち着けて走れば問題ありません、最後の急カーブをクリアした時の安堵感がたまりません。

朝里ダムのループ橋は走っていて気持ちいいですね。

定山渓温泉経由で小樽入りはお勧め致しますが、あげいもはねぇ〜.......わざわざ食べにいく価値あるかな〜?それだけの為に定山渓温泉ー中山峠往復はどうかなぁ、という気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうとざいました
あげいもを諦めようかもう一度考えたいと思います

お礼日時:2019/07/28 20:38

定山渓レイクラインは札幌国際スキー場を通っていきますが、秋の紅葉のシーズンはなかなかの見所です。

夏場もダムなどもあり、それなりに涼を感じることはできます。定山渓の入り口から約1時間半見れば小樽の朝里川温泉に行けると思います。山道ゆえ、カーブは多いし、夏場はバイクも多いですね。携帯の電波も確か入らなかったと思います。不確かですが、オービスもあったような気がします。(最近走っていませんので)峠越えになりますからガソリンの補給は定山渓で確認して行かないと、山道でガス欠ありですね。朝里川温泉を過ぎれば適当にGSはあります。朝里川温泉から約40分で小樽駅前。ただし、小樽は思いのほか走りづらいですよ。最後に小樽には私の大好きな「塩ラーメン」を出してくれる店があります。味噌もしょうゆもありますが塩しかたべたことありません。塩の種類が新塩か古塩が選べます。古塩が好きですね。チャーシュウもうまいんだ。狭い駐車場ですからそこに止められたらラッキー。店の名前?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/07/28 20:38

普通の片側1車線の舗装道路です。


吹雪でも無ければ迂回することは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!