プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に、笑い方が嫌いと言われました。
トシちゃんのような、ハ、ハ、ハ、という笑いが気に障るとのことです。
あの笑い方変ですか?
笑い方が嫌いと突然言ってきたのは、生理的にダメとか、合わないという裏返しなのでしょうか?
笑いというのは、人間関係を形成するうえで基本的なものですが、その根底を否定されると、心から笑えなくなり、このままだと家にいても楽しくなくなりそうです。
意識して笑い方を変えるのは何かチグハグな感じがして、つらいです。
笑わないで、夫婦生活を過ごしていけばいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

よくわからないですが、


更年期などで、気に障るとかかもしれないです。

合わないとか、生理的にダメになったのか、そうだったら辛いとは、思いますが 違うかもしれないので、本人にきいてみては。

笑わないで生活するのは、ストレスになり、体によくないです。
まあ 外で思いっきりストレス発散して笑えるところを見付けられればいいのかな。

大変だとは思いますが、。
    • good
    • 0

奥様がどのような方なのかにもよると思いますが、私も学生の時クラスの子に笑い方がへんと言われてずっと今でも忘れられなくて他人の前ではたまに気にしちゃいます…


ですから1番一緒におられる奥様にそのように言われてお気持ちが沈んでしまわれてどうしていいのか不安かと思います…
どれくらい一緒におられるのかわかりませんが、突然いい出したと言う事は奥様ももしかしたらずっと悩んでたのかもしれません
一度夫婦でお話しされてはいかがでしょうか??奥様が本当に嫌で悩んでおられるのか聞いてみていいと思います。
そして、どうしていいのかわからなくて
辛いと正直にお話ししてはいかがでしょうか??いい解決策が見つかるといいですが…
    • good
    • 0

一般論として、


そんなコト人に言いません。
奥様どうしちゃったの?
機嫌が悪かったのかな?
困っちゃいますよね。
    • good
    • 2

「私はこんなに大変なのにへらへら笑ってて腹立つ!」とかでは? 好きな人の笑い方が気に障ることってそうそうないと思うのですが…

    • good
    • 0

そんな自分勝手な


奥さんとは
続きませんよ。
私なら別居かな。


貴女のおならの音が嫌い!
って言ってやりましょう。
    • good
    • 3

そんなもの個人特有のものです 替えられません 嫌なら お前の道具(膣)も名器にしろと言いなさい そんな事に気を遣う


生活なら別れて やり直す事
    • good
    • 4

今までは愛情があって許せていたことが許せなくなったってことでしょう。


笑い方を変えることではなく、
嫁からの愛情が何で減ってしまったのか?を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 7

うーん(+o+)気になっていたんでしょうずっと。



たまにこの人の笑い声変だわ不快だわ、、、という人はいますね。やたら周りに響く声の人とか、ちょっと声質変わって聞こえる人とか。今度録音して!と言ってみるか、自分で撮って聞いてみる。

私(女)は結婚してから、バタバタ歩く足音や、無理して残さず食べることとか、いやしいたいなことやたら言われましたよ。とても嫌だったけど10年くらいでやっと直ってきたし、まあ私はガサツだったんだなあと実感、旦那の嫌なところも少しずつ言えるよせうになりましたよ。鼻のかみかたとか、蕎麦をやたらと大げさにすするとか、すごく嫌そうだったけど、わたしも努力して直したよと言ったりして。

奥さんの気になるところがあれば、一緒に直せればベストですね。
    • good
    • 0

わたしもあるんです。


旦那さんのくしゃみが好きじゃない…
もうなんていうか、焦って性急に出すもんだからこっちがドキッとしてしめう。
しかも年齢を重ねるごとにそのクセが強くなってる気がして最近ブルーです。

あと、一度言ったことがあるんです。そのくしゃみの仕方がなんか気になると。
その時の対応です。
今まさにあなたが直面している問題。
妻は、そのクセの根絶が最大の目的ではないのだと思う。
そうか、妻が嬉しくないというなら気をつけよう、直す努力をしてみようという寄り添いの言葉があなたから出れば概ね満足なのだと思いますけど。

責められていると思うばかりでなく、笑うたびに人を微妙な気持ちにさせているというならことにも目を向けてみては?
    • good
    • 9

別に人の笑い方は人それぞれなのだから別にかまいませんよ!なら、あなたはもし奥さんがずっと無表情でいるか、笑い方が変でもずっと笑ってくれる、どちらがいいですか?別にその人が幸せならそれで良いんですよ!なので奥さんに弱がらないで「人はそれぞれに笑い方があると思う。

人が面白くて幸せで笑うのがそんなにいけない?無表情でいた方がいいの?」と問いかけてみてください。それで「うん」と言われたらな私は離婚した方がいいと思います。じゃないと貴方が幸せになれない。自由が奪われてしまうよ!それで喧嘩になっても離婚したくないなら1度距離を置いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています