アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に家族旅行に行くことになったので、母と2人の時にこっそり「私この前生理終わったから変に配慮とかいらないよ」と生理のことを話すのはすごく恥ずかしかったけど勇気を振り絞って言いました。そしたら母は「あ、はいはい。なに笑 お父さんに知られたくないの?笑笑」と半笑いで言ってきました。別に意地悪で言ったわけではないと分かるのですが、その「異性の家族に知られたくないって思う多感な時期なんだね笑笑」みたいな発言がすごく脳裏にこびりついて母に対面で言ったことをすごく後悔しています。思春期な自分が恥ずかしくてすごく落ち込んでいます。自分にとって黒歴史です。生理のことなんて言わなければよかった。もしかしたら私に対する生理の配慮なんて最初から一切なかったのかもしれないし。何で言ってしまったんだろう。とてもつらい。こんなこと言ったら失礼かな。今だけの感情だとおもうけど死にたい

どう思いますか?

A 回答 (2件)

お母さんデリカシーなさすぎ!

私中1の娘がいますが
そんなこと言った事ないですよ…

思春期の子供に対して恥ずかしさを助長する様な言い方はひどいね…
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

母親だから…意地悪なはずないから…と考えていましたが、やっぱデリカシーない発言だったのですね。割り切れてスッキリしました。前向きになれました!
ご回答ありがとうございます♪

母親ってそんなもんです。

若い頃を忘れちゃうんですかね。
デリカシーがないんですよね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…生まれてからずっと一緒に生活しているので本人は悪気なんて一切なくおちょくってる気持ちなんでしょうね。母親はそんなもんって考えたらちょっとすっきりしました!ご回答ありがとうございました!