アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女の笑い方がなんというか下品な感じなのでできれば直して欲しいんですけど、彼女を傷つけずに指摘するにはどうすればいいでしょうか?
というか自分が気にくわないからと相手に押しつけるのは良くないでしょうか。

A 回答 (6件)

私・・・言われたことがある。

大昔の彼氏から。

「俺はツンとしてる時のオマエの顔が好きだ。頼むからぎゃはははと笑うのをやめろ。もったいない。」と。

うまいよね。ほめながら注意する。

「ええええ?だってこれが自分なんですけど?」ともその時は思いましたがほめてもくれてたので
ちょっとは気にするようになりました。

後はあくまで私の場合は、ですが女優やタレントさんと比べられると(ここ大事!比べられてる、と思わせたらアウト)そのタレントまで嫌いになっちゃうので
テレビなどであなたの好きな感じの笑い方をする人がいたら
「こういう笑い方って可愛いよね。こっちまで嬉しくなっちゃう」くらいが良いのでは・・・

でも暗に言われる方が私はやっぱりイヤかな。ピンとこないけどなんかイヤー、くらいには思っちゃうと思うので。


本当に好きな彼氏にほめながら、でもちょっと直してくれたらもっと好きになる!くらいに言われたら
よっしゃ!がんばろ!と私なら思います。

「幸せそうに笑うよなぁ。でももう少しがはは、って感じじゃない方がオマエの可愛いイメージに合う気がする~」
くらいではいかがでしょうか?
上げて、落として最後はまた上げとく、みたいな。
めんどくさいでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>めんどくさいでしょうか??
面倒臭いというかあまりそういうのが得意じゃないのでちょっと難しいですね。
でも出来るだけ努力してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/13 02:59

質問者さんには申し訳ないですけど。


私がその彼女さんの相手の立場でしたら、彼女さんの特徴ある?笑い方を素直に受け入れたいと感じます。
ただ可愛いだけでなく!?くしゃみもしかり、何かこう特徴があったほうが、私的には飽きないでいいです。
あばたもエクボ、て感じですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分も向こうからおっさん臭いと言われたりしますがそういう所も好きだと言ってくれます。
自分も受け入れられるよう努力してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/13 02:57

優しい心遣いですね。



「あの娘の笑い方好きだな。上品で。」とTVなど見ていて言う方法もありますね。
それで直らなかったら、貴方に相応しくない相手かもしれないですね。

良く見ると、他にも気に入らない所が有るのではないですか。
思い切って「こうした方が上品だよ」くらい言った方が良いかもしれません。

それでだめだったら、自分の納得する相手を見つけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういう風に考え出すといろいろと気にくわないところが出て来るかも知れません。
気にしないようにした方がいいのか自分の納得いくようにした方がいいのか考えてみます。

お礼日時:2011/11/13 02:55

悪いのを指摘するのではなく、「こういうのが好き」戦法ではいかがでしょう?


例えば一緒にテレビを見ていて、バラエティ番組やドラマなどで芸能人の笑っている場面で
例「小倉優子ちゃんの笑い方ってかわいいなぁ~」とか
 「ベッキーみたいに笑う女の子って好きだな」などなど。
彼女が何か言葉と返してきたら(彼女「え~?そう?」)
彼「○○○(彼女の名前)もこんな風だともっと好きになるな♪」とサラリ。
あくまでもサラリと笑顔で、嫌味ったらしくならないように気をつけてくださいね。
もし、返してきた言葉が「えーこういうの私きらい!」だったら、
この最後に一言はよした方がいいですね。。。

逆に「こういうのは嫌い」戦法もあるかとは思いますが…
例「(下品な笑い方の芸能人の名前)みたいな笑い方ってやだな…」
彼女は自分のことじゃないと思うかもしれませんし、
私なら否定的なコメントより、肯定的なコメントの方が耳を傾けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。そういうのはあまり得意ではないですがやってみたいとおもいます。

お礼日時:2011/11/13 02:52

>自分が気にくわないからと相手に押しつけるのは良くないでしょうか



「良くない」と思います。

「付き合ってる」ということは、「彼女が好き」ってコトですよね?。
もしも、
『彼女は好きだけど、笑い方が下品でイヤだなあ・・・』
なんて思い始めたら、「一事が万事」みたいに成って行きませんかネ?。

『彼女は好きだけど、歩き方が下品でイヤだなあ・・・』
『彼女は好きだけど、歯の磨き方が雑でイヤだなあ・・・』
『彼女は好きだけど、使ってる香水がイヤな匂いだなあ・・・』
てな具合です。
気軽に、モノが言い合える仲でも、きっとウンザリして来るでしょうね。

男だったら、そんな小さな事、気にしないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。まだつきあい始めて日が浅いので気にしないようにしてみたいと思います。

お礼日時:2011/11/13 02:51

その笑い方も愛せるくらい好きになってはどうでしょう。


笑い方は一朝一夕で直るものでもないので、諦めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうでよね。自分が言われてたとしてもどうにも直せない気がします。

お礼日時:2011/11/13 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています