アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に「ブス」って言われたことありますか?

ワタシは親に毎日のように「ブス」と罵られますが、友達は「可愛い」「美人」「あんたのどこかブスなんだよ」とか言ってくれますが、気を遣ってるだけなんじゃないのかと疑ってしまいます。親にブスブス言われ続けて自分の容姿に自身が持てなくなりました。ただ他人に「ブス」と言われたことはないし、容姿が原因でいじめにあったこともないです。

A 回答 (14件中1~10件)

優しい母よのう


可愛いと言われ育ったらロクな人生歩まんわな。
    • good
    • 2

親だけは、そんな事言わないって思ってたが、言う人居るのね。



あんまり気にしなくて良いです。
ストレス全開なんですね。
    • good
    • 7

絶対ブスじゃないと思うよ。

それかあなたが思っているブスの定義ではブスかもしれないけど世間さまでは特にそんなこともない程度だと思う。私は正直親には「たいした顔じゃない。顔で(異性から)駄目ってほどじゃないけど」程度の言われようですが写真写りをからかわれても仕方ないなってくらいブスに写ったり学生時代でもおばちゃんみたいに写ってしまうことが多々あった。
でも1つ言っておくわ。結局男は価値観が顔だけの他人ばかりじゃないのよ。
私の彼氏なんて付き合って一年を過ぎたくらいに「顔で(紹介で知り合ったが)断ろうと思ってたんだ」って言ったけどこちらの親に交際している仲として会ったのはとても早かったからね。
    • good
    • 0

毎日のように言われました


ついでにデブも(笑)
単に子供をいたぶって嫌がる様を楽しんでいるだけなので、真面目に取り合っても無駄ですよ
むしろ、相手が大喜びします
    • good
    • 6

母親の場合であればなんですが、娘へ嫉妬とかもあるみたいです。



信じられないような話なんでが、親も人間だからね。

いずれにしても毒だからまともに取り合っちゃダメですよ。
    • good
    • 4

私も容姿をけなされる日々でした。



バニラ?さんだっけ。モデルの。父に否定ばかりされ、整形依存になった方がいますよ。

程度はあれ、心の虐待だと思います。

とはいえ木下ユキナさんとこの娘も両親は可愛いんでしょうけど、

芸能人向きとは思えず、別の意味で可哀想ですよね。

なんでも程度、程度だと思います。

でも個人的に異性の親が特にブスブス言うのは

いろんな意味でトラウマになり、大人になって歪みが出ると思います。

言い方もけなしてるだけだし。
    • good
    • 0

親に顔についてどうこう言われたことなんて一度もない。

ましてや、ブスなんて言葉ありえません。
大切な子供に対して自尊心を削ぐようなこと言われません。
    • good
    • 1

毎日っていう回数がさらに問題ですね


私は身内から整形したほうがいい
大人になるにつれてマシになった
など小さい頃生まれたときから言われてるので
ブスなんだ…と洗脳されました
そのうち他人のかわいいねも何一つ信じれなく
なりました
結婚したら
肌だけは綺麗だねと姑から頻繁に言われます
これもむかつきます
何がおもしろくなくて
容姿をばかにするのか知りませんが、
顔の作りばかりに
執着されても。

自分基準で自分を評価してください!

周りの言葉に意味など宿りません。
    • good
    • 3

酷いと思います。



親に言われるのは、他人や友達より傷つきます。

私は母に、食べ方を動物に例えられた事があり、とても傷つき、何年経っても心の傷のままで、かさぶたになって剥がれ落ちることはありません。

親になったら、子供が傷つくことを口にすべきではないと思います。

子供は深く傷つきます。

でも、あなたはきっとブスじゃないから、親御さんはからかって、軽い気持ちで言っているだけでしょう。

今度ブスと言われたら、「お母さん(お父さん)に似たからでしょ!」って言い返しちゃったら?

あなたがそこまで辛く思っているとは思っていないのでしょう。

完璧な人はいないので、口が悪い親を持ったなぁ〜と思うようにしましょう(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 4

母親・プラス・男・ワル・2で産まれたのが私や。

ブスでもシャアーないやん。ブスを産んだ親は、恥かしくないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています