アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に「ブス」とよく言われます。自分の子供なのにそんなことを言うだなんて本当に最低だと思います。正直ぶっ殺したいです。産んでくれたことには感謝します。しかし最近母の全てに腹が立ってきます。「ブス」と言われた時に言い返したいと思いますが、母はとんでもなく「自己中」なのでまたストレスが溜まります。
なぜ自分の子供に「ブス」だと言うのでしょうか。

A 回答 (7件)

私が若いころ近所の人に「あんたお母さんに似てきたね」と言われました。


そのことを母に言ったら「私はあんたみたいにブサイクじゃないからね」
と言われたことを思い出しました。
子供に対してあんなこと言う?と思ったのですが私はあなたの様に腹を立てることは無かったです。「母らし~い」と思うしかありませんでした。
母は人に奇麗と褒められる人でした。
    • good
    • 0

免疫力をつけさせたいという親心なのでしょう。



本当に嫌だから止めろ、と膝詰めで談判しないと気持ちが伝わらないことは、世の中に結構あります。
ちゃんとした話し合いの場を設けた上で、正式に申し込んでみてください。
    • good
    • 0

元が悪いから諦めてます。



と言いましょう。
    • good
    • 2

『「ブス」と言われた時に言い返したい』


「母親に似たからでしょ ❢ 」とでも言ってやりましょう。
その時だけ、認めたふりをすればよいのです。

『なぜ自分の子供に「ブス」だと言うのでしょうか。』
『自己中』だからです。
    • good
    • 3

いきなり言いませんよね?


そこまでに何があったのですか?
    • good
    • 0

あんたの子だから仕方ない

    • good
    • 0

だから、ブスって言われるんでしょうね。



親子って似るんですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています