アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前からずっと母親が私の事をブスといいます。
母親だけに飽きたらず、兄までも時々そう言います。
なので、何を言うにも私の事をブスと言い、名前で読んでくれません。
私は自分の親にはちゃんと名前で呼んで欲しいです。

以前は大丈夫でしたが、最近はブスと言われるたびに傷つくようになりました。
なので自分に自信が全く無くなって、1年ほど前から何処へ行くにもマスクをつけて、自分の顔を隠しています。
特に学校では、マスクの装着は欠かせません。
お弁当の時は食べずにいます。

正直ブスな子はクラスにもいます。
その子達は親にそんな事言われていないのか不思議です、なぜマスクを付けずに平然といれるのか不思議です。

私の親は、自分の事を美人だとか言って高く評価しています。
でも本当にそれなりに美人かもしれません。
ただ外国人の父親が重症で、そんなにかっこよくありません。

美人とブスの間に生まれた私って一体何なんでしょう。
残念なことに、私は父親似です。
生まれた時からそう言われています。

小6の時友達からも、顔が変、だとかその友達の妹に、思ってたよりブサイクだ、って言われました。
その子から父の故郷の国をテーマにした番組を見て、その地域の人たちが私にそっくりだったとか言いました。

でも、目が大きくて可愛い、とかも他の人に言われたりする事もあります。
しかし母にあれ程けなされ続けているのでそんな言葉信用できません。

私も父が育った国で暮らしていればこんな思いはしなくて済んだのでしょうか。
日本ではブスな私を誰も受け入れてくれないのでしょうか。

A 回答 (4件)

なんて酷い家族。

俺ならもう親兄妹とは思わないや。

受け入れどうこうを気にしちゃうとどうしても臆病な体質が表に出るだろうから
「美人かブスか」そんなこと自体を気にしないように意識を別のことに逸らせないか?
入れ込める趣味なんかは無いか?別に今は二次元にどっぷりでもいいじゃん。

とにかく社会人になっても言うなら問答無用で家を出よう。

本当に嫌なら近い将来お金貯めて整形でもなんでもして生まれ変ろ。
コンプレックスにはいつまでも着いてくんな!!と足蹴にして
今に見てろな炎メラメラ燃やして野心を蓄えていればいいよ。
そんな人らよりも幸せになるべき。でも整形が幸せの条件とは思わないけど
君が自主的に生まれ変わる一つの標になるはず。

相手が家族だけならマジギレして暴れてやってもいいと思うけどね…
じゃあ生まれる前に戻してお前のチョイスからやり直せと。
この恨みを全て受け入れる気が無いんなら一生黙れと。
(例えば俺がそういう境遇なら母兄問わず「これ以上言うと寝顔が八つ裂きになっても知らん」ぐらいは言う)
何にしてもそんな家族、絶対に見返してやるべき。
都合良く年取ったら無条件で面倒見てもらえるような人柄では決してないな。

冗談でも言っていいことと悪いことがあることを思い知らせていいと思う。
俺なら間違いなくどれか実行する。だってその言葉の暴力は確信犯だ。
いい年してるんだから冗談とはいえ傷つくことを解ってて言ってる。
まして親が子に言う言葉とは思えない。絶っっ対に許せない。

…けど君は優しそうなんでそんなことは滅多なことがない限りしないんだろうな。

せめて怒りの言葉は俺が言っておくよw
    • good
    • 8

そんな事言われても気にしない様にしましょう。


あくまでもトピ主さんのお母様の主観です。

お母様はお父様とうまくいっていないとかないですか?
あなたに怒りをぶつけたいだけなのかもしれません。

私も母にブスだとか鼻が低いと言われて育ったので
鼻が低くてブスだと思い込んでいたのですが
周りの人に鼻が高いとか綺麗とか言われます。

大人になってみたら母の鼻の方がよっぽど低い事に気がつきました。

その事を母に問いただすと
「そんな事言ったかしら?」ととぼけられます。
何気なく言っただけなのかもしれません。

お父様のお国の人との交流はありますか?
もしなかったら作ってみてはいかがでしょう?
そうしたら安心するかもしれません。
    • good
    • 1

知らん !!


ブスもゲスも、全人類50億いれば、50億通りだからね。
総てに当たってから、統計を整理統合した上で、その結果の上でならブスだとの自覚を持ちなさい。

アジャ・コングは可愛いと思うょ、俺は !!
    • good
    • 1

ひどいですね。

質問者さんのお母さんもお兄さんも、はっきり言って最低です。
そんな人達の言うことなんか、気にしないように。

私の知り合いにも、家族からブスと言われ続けて育った方がいます。両親が離婚して、母親は出て行き、父親と父親の両親と暮らしていらっしゃったのですが。父親の両親は憎い元嫁にそっくりな孫が気に入らないらしく、「お前はブスだから」とか「お前の鼻は変な形だから」とかずっと言われて育ってきたそうです。そのせいか、その人は自分の容姿にコンプレックスだらけ。「私はブスだから」とか「私は鼻が変だから、余計にブスに見える」とか言うんです。でもその人は、普通に美人です。目もパッチリしてるし、鼻も高いし、小柄な美人さん。それでも本人はブスと思い込んでる。

私の場合は、幸い家族から可愛いと言われて育ってきました。親バカですけどね。でも、親は普通、自分の子が一番可愛いと思うものなのでは?あなたのお母さん、自分が一番可愛いタイプなんでしょうね。たまにいます。子供ができても、自分が一番の人。

目が大きいと褒めてもらえたなら、その言葉を素直に信じましょう。目が小さい人にそんな言葉は言いません。
今度お母さんやお兄さんにブスと言われたら、「人の顔のこと言えるレベルか!」とでも言ってやれば?(^_-)私なら言います(笑)。「鏡見てから言え」と。
とにかく、そんなズレた人達の言うことなんか気にしないように。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています