プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NS1の中古を購入したのですが
今現在不動車で
整備したらいくらぐらいかかると思いますか?

ちなみに50000ぐらいで購入しましたが
それとも自分で整備した方が安いですか?

A 回答 (4件)

不動の程度が分からない以上、予算もピンキリです。

NS1不動で5万は高いのでは?そうやって釣り上げるから相場がどんどん高くなる。へたすりゃ動くまでに30万とかかかるよ、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年不動だそうです
自分で整備した方が安くつきますか?

お礼日時:2019/08/05 19:23

その質問しかできないスキルでよく不動車に手を出しましたねー。


ヒューズ交換の100円で直るかもしれないし、エンジンの中サビだらけで30万かけても直らないかもしれないですね。
部品が手に入らなければお手上げだし。
    • good
    • 1

とにかくエンジンがかかるところまで整備しないと、


どうにもこうにも、素人には手が出せません。
エンジンの中がどうなっているのか、無理にキックを続けても、
焼き付いたエンジンだったら、よけいに傷を広げるだけです。
なので、2ストをいじれるバイク屋さんか、
ベテラン整備士か、2ストマニアを捜して、
エンジンを開けてもらいましょう。

素人では、エンジンを開けることはできても、
状態を判断することができませんから。
エンジン、クランク、キャブ、その辺を全部任せられる人を探しましょう。
で、エンジンさえかかるようになれば、
電装系、サスペンション系、ブレーキ系、駆動系は、
ネットで調べれば、素人でもなんとかなるかもしれません。

まずは、エンジンがかかるところまでです。
とりあえず、やってくれる人さがしと、資金は10万はかかりますね。
どうみつもっても。
    • good
    • 1

不動車が安いのは、整備にどれだけお金がかかるかわからないから安いのです。


動いておれば、エンジンの調子もわかりますし、ワイヤー類、ブレーキの調子、
ベアリングの異常、灯火に関わる全般(電球、スイッチ、バッテリ、発電機能)が
わかります。
不動車ってことなので、さらに、気化器の調子、シリンダーの異常、点火装置の異常
ガソリンの供給異常、オイルポンプの異常の可能性が加わります。
思いつくものを列記しただけでもこれだけあります。
全部異常だとしてざっと見繕って実働車が2台ぐらい買えてしまうのではないでしょうか。
新車が売ってたとしてそれ以上の見積もり価格になることはまず間違いありません。
とにかく何もわからないわけですから、うかつな見積もりはできないと思いますよ。
しかし、自分で整備したら全部無料で済むかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!