プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは皆ネットバンク使ってるんですよね?ネットバンク無いとインターネットやっていけませんか?ネットバンクは使えますか?俺も先日作ったんですが、やり方が全然分かりません。親切な方何方か教えてくれたら幸いです。宜しくお願いします。小松より

A 回答 (4件)

僕は現時点では使いません。

やはり個人情報の漏洩が怖いし、金がそのまま持って行かれちゃう心配がありますからね。
そんなのやらなくてもインターネット出来ますよ。
    • 0

ネットバンク使っています。

オークションなどの時便利なもので…
でもお金はほとんど入っていません。
使うときだけコンビニで入金して、お金が入ってきたらすぐおろします。
携帯で振り込みできるのが便利だと思いますが、必要以上のお金は置いておきたくないです。
やっぱり不安ですからね。
    • 0

ネットオークションや通販の支払いがやりやすく(普通の銀行でもネットバンキングできますが)

銀行支店を探さなくても コンビニ等から入金ができることから私も使ってますが
 あくまで送金・入金が主で 貯蓄しようという気はしませんね。
ただ 支店が無い等の経費がかからない分 利率等でいい面もあるのかもしれませんがね。

インターネットの利用に別に必要だとは思いませんが 支払いでクレジット番号の記載をしたくないので ネットバンクを利用すると便利かもしれませんね
    • 0

ネットバンクは具体的にどちらに作られたのでしょうか。

よく混同されていますが、ジャパンネット銀行、ソニー銀行、イーバンク銀行のようなインターネット専業銀行と、三井住友銀行のOne'Sダイレクトのような通常の銀行口座をインターネットで操作するサービスとは、違います。
一般にネットバンクといえば前者を指し、後者はバンキングサービスなどといわれます。
インターネット専業銀行でいえば、ジャパンネットやイーバンクは決済向き、ソニーは運用向きです。つまり、ネット通販やオークションなどにはジャパンネットやイーバンクが使いやすいです。ジャパンネットのほうが便利ですが、残高10万円未満は口座維持手数料がかかるのが難です。
他方、金利が良かったり外貨預金手数料が安かったりするのがソニー銀行です。私の貯金の半分はソニーにあります。
バンキングサービスについては、それぞれの銀行がマニュアルを用意しているはずなので、それをもらってください。通常はID(口座番号のこともある)とパスワードでアクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

俺は今イーバンク銀行を使っています。けど使い方とか分からないので今は使ってません。返答ありがとうございました。