プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高血圧と足の痒みでアムロピジン5mg・オロパタジン塩酸塩錠5mgを服用しています。
今日から生理になってしまい腹痛が酷く、解熱鎮痛薬(イブプロフェン配合)を服用したいのですが、
飲んでも大丈夫でしょうか?
明日通院日なのですが、それまで我慢できないと辛いのでお訊ねしました。
今からでも飲みたいくらいです…。
事前に先生に訊ねればよかったのですが、当初、そこまで頭が回りませんでした。
お分かりになる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おくすり手帳や処方された時にお薬の説明書が発行されるので、飲み合わせ注意事項描かれるからそれ見ましょう。

基本的に市販薬の一類じゃなければ大丈夫だと思います。市販薬の箱の説明にも書いてあるから見て下さい。生理は辛いですよね。貼るホッカイロで腰とお腹温めるだけで痛み少しは違うので試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答いただき有難うございます。
手帳はなく、お薬の説明書には詳細な説明がなかったので困っていました。
市販薬の箱ですね、見てみます。
まだ痛く、結局病院には行けていません…
御礼がしたく、とり急ぎ書き込みしました。
本当に有難うございました。

生理痛しんどいですもんね、お大事にしてください。

• 0

痛み我慢せずに鎮痛薬服用していいと思いますよ。

明日の通院までに鎮痛薬の効果は消えていますし、血圧に大きく響くこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答いただき有難うございます。
本当に辛いです…今もまだ痛く、車に乗れないので今日は通院できていません。
取り急ぎお礼がしたく、書き込みしました。
本当に有難うございました。