アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
現在看護師をしていますが、来年度看護大学院の受験を考えています。
臨床で働きながら自己学習がはかどらず、予備校の利用を考えています。
以前の質問でも同様のものがありましたが、おすすめされていた東京大学院予備校はどう検索してもヒットせず、閉鎖?してしまったようです。
神奈川県、東京23区(品川の近くだと嬉しいです)で看護系大学院の予備校でおすすめのものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、予備校での受講は英語を考えています。第一志望は東京大学です。

A 回答 (3件)

東大の看護系大学院は全く意味がありません。

学位を得ても就職口が無いのです。あるとしたら自治体の公衆衛生部門などで最低の医師と競うことになり非常に不利です。
    • good
    • 1

大学院進学も河合とかだろうね

    • good
    • 2

そのような予備校があるかどうかも知りませんが、そもそも大学院に行くのに予備校が必要という感覚が理解できません。


大学院は大学卒業者が研究のために行くところで、研究内容も含め、大学教員クラスの人が面接するわけです。
英語は教えれる方がいるかもしれませんが、基本的には専門用語をはじめ、専門家が対応すべきもの。また、大学院入試の
英語に自分で対応できない人は、英文の論文を日常的に読んでいないのか(卒業研究等で)と思ってしまいます。

まあ、そのような予備校が実際にあるのならいかれれば良いと思いますが、大学院は自分でやれる人が行くところだと
個人的には思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!