プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ホルモンを増やす食べ物ってなんですか?また、男性でも女性ホルモンは増やせますか?

A 回答 (3件)

食べ物で直ぐにホルモンが増えるわけではありません。


 但し、食事により、うまく吸収出来れば、良いと言われているものに、イソフラボンがあります。その他、鉄分も大事。ということで、このサイトが良いと思います。但し日頃、適度な休養・睡眠・バランスの良い食事・運動・生活を豊かにできるような充実した生活等に心掛けることが大事だと思います。

 ご参考に⇒「女性ホルモンを増やす食べ物」の真実 | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20160805-a073/ #マイナビニュース

 男性の場合⇒テストステロンを増やす食べ方 -- 男性のメタボ脱却の鍵!(3ページ) | 理論と知識 | 今夜は家飲み!「鉄板やせつまみ」 | 商業界オンライン http://shogyokai.jp/articles/-/1147?page=3

 専門家が解説!「性欲アップ」に効果的な食べ物24選 - Cosmopolitanで検索してください。
    • good
    • 0

一般的に広く知られているのは豆腐や納豆などの大豆製品および豆類です。


大豆イソフラボンには、女性ホルモンのエストロゲンと似た作用があることが分かっており、摂取した後、腸で吸収される時「エクオール」という物質に変換されこれが女性ホルモンに似た働きを持つと言われています。
ただ、人間の腸内環境は個別に異なり、現在の腸内細菌の状況によつていくら食べてもエクオールに変換せず、そのまま代謝してしまう人もいます。
そのような人は更年期になりやすいと言われています。
また、慢性便秘の人もそうです。
とくに男性の場合、女性ホルモンに変換させにくいとも言われています。
さらに、摂取量もある程度の量を半年ぐらい食べ続けなければ効果はないです。
そのため、サプリメントを利用する人も多いですが、サプリメントは凝縮された栄養成分のため、余分なものが代謝に回り、費用も掛かるのでお勧めできません。
あくまでも上乗せの効果を期待するものですから・・・・。
豆腐を朝晩1丁ずつ、半年続け、肉類を控え、野菜を多く摂るなど食生活改善と適度な運動をすると良いかも・・・。
とは言え、親から受けた遺伝子ですからある程度仕方がない部分もあります。
    • good
    • 0

ちょっと趣旨は違いますが、イソフラボンは女性ホルモンに構造が似ていて、若干それっぽい効果もある様です。


イソフラボンは大豆などに多く含まれています。

http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200607/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!