アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Led Zeppelinのジミー・ペイジですが
ギターを弾いているとき
レス・ポールがかなり大きく見えますよね?
(現在はすっかり老けたので、昔のペイジの話ということにします(笑))
あのギターはあまり大きなボディではないので
バランスから言って、
上半身が華奢で小顔、手は大きめという事になると思うんですが
背の高さはどれくらいなんですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大好きだったので、10冊近くある写真集や特集を出したりしてみています。

出ていませんね、身長。

↓のURLの情報だとジミーが180cmとありましたが、小柄のイメージがあったのでさらに、色々みてみました。(ロバート・プラントより写真集でみると3cmくらい小さいし・・・)

と、思って

来日時のフォトをみてびっくり!!日本人の大人の男の人が、ペイジの方くらいの身長です!!(大人の日本人の男の人が何人も!とにかくちっちやーい。)

ただ、ペイジ、異常に痩せています。(当時はね(涙))
結論、はっきりしませんが、180cm近くあったらしい。(靴は上げ底ではなかったです。)

参考URL:http://sound.jp/lemonsong/soramimi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本人の大人の男の人が、ペイジ肩くらいの身長です

その写真で上げ底靴じゃなかったなら
やっぱ180くらいはあるっていうことですよね

10冊も資料お持ちなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 22:12

知らないけど、ロバートプラントより背が高かったような・・・およびじゃない!こりゃまたすんずれいいたしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、そのプラント氏は何センチだったんですか?

お礼日時:2004/12/13 18:52

こんにちは。

ギター&カメラオタクです。
直接の回答ではないのですが、彼はギターをかなり低い位置で弾いています。これをステージ下から広角気味のレンズで見上げるように撮影するとレンズの遠近効果でギターや手が実物より一回り大きく写り、顔が小さく写るはずです。彼の昔の写真はそういうアングルが多かった気がします。意図してのことと思います。
そのことが今になって、彼のデ○っぷりを一層強調させることになろうとは皮肉な話です(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下から広角気味のレンズで見上げるように撮影すると

そうですね、それは私も考えましたがそれを
差し引いてもやっぱ上半身が小さい(かった)んじゃ
ないでしょうか

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!