アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外人なんですが、今、友達と話し合いがあって日本の物の中古品店を開業したいということになります。

そこで、私が仕入れ先を探す担当なんで、問題になります。
仕入れ先を探す方法が分からないんですね。自分で探してみましたがあまり分からなかったんです。

そこで、誰か仕入れ先の連絡先やアドバイスなどがあれば、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれてありがとうございます。
    ブランドの服とかアクセサリーなどの品物を決めましたが、
    もし、よければ仕入れ先を教えてくれませんか?

    古物商の許可と輸出業の許可などは外国で開業することでもやはり必要ですね。
    その点ももっと詳しく勉強してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 19:12

A 回答 (3件)

その品物は何ですか?まずはそれが決まってないとどうにもできません。


恐らく、古物商の許可と輸出業の許可等が要ることでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
ブランドの服とかアクセサリーなどの品物を決めましたが、
もし、よければ仕入れ先を教えてくれませんか?

古物商の許可と輸出業の許可などは外国で開業することでもやはり必要ですね。
その点ももっと詳しく勉強してみます。

お礼日時:2019/08/17 20:53

高価買取のフランチャイズもあるし


年配層狙うなら新聞折込やテレビ広告、ラジオCMなど
個人から仕入れていますね。
箱詰めして送るだけで査定してくれるサービスもあります。
既に競合しているので後発で勝ち抜けるほど甘く無いと思いますよ
母国から仕入れてみては?
日本にないものがあると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/17 20:51

「リサイクルショップ」を自分の足で探して、まずはそこから仕入れてください。

取り引きを何度かしていると、他の仕入れ先の情報も聞き出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

見てみます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/18 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!