プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛運 金運 健康運 占ってほしいのはどれですか?」
と聞かれた時に、
「占いに論理的根拠など無い。」
「思い付きや口から出任せに踊らされたくも無い。」
と言う理由で、
「何一つありません。」
と考える人に質問です。
 
では、あなたが恋愛運 金運 健康運を考える時に、
「論理的根拠完璧」
「決して思い付きでも口から出任せでも無い。」
「踊らされる事は絶対に無い」
と断言出来る、予想・判断方法とは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 純粋に不思議で疑問なので、質問しています。

    「Aについて判断する、Bと言うジャンル」
    (例えば天気予報や健康診断等、何でも)
    を、
    「論理的根拠が無いから」
    「思い付きで、口から出任せだから」
    と言う理由で否定するなら、
    その人にとって、
    論理的根拠があり、思い付きや口から出任せではない、
    「B以外のジャンル・判断方法」が、あるはずです。

    一方で「A自体が存在しない。考えない」と言うなら、
    それを判断する手段の、Bについて、
    論理的根拠だの、思いつきだのと言う、
    「理由あっての否定」には、ならないはずです。
    私の頭で考えると、どうしてもそうなります。

    「論理的根拠が無いから」と言う、
    理由をあげて否定したのなら、その人の頭の中には、
    「論理的根拠がある代案」が、あるはずに思えるんです。
    それを知りたくて、質問しています。

    「それは~です。」の一言で、答えられる質問です。

      補足日時:2019/08/18 10:46

A 回答 (22件中1~10件)

>では、あなたが恋愛運 金運 健康運を考える時に、



そもそも、そういうもの考えない。以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、ありえないと思いますよ。
運(うん)とは、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせ。
めぐりあわせ。など、
「自分自身の努力を力では無い部分」
と考えるのが一般的と思います。
(「いや、私は運について、別の定義を前提に考えている」
と言う場合は、教えて下さい。)
 
どんな人でも、恋愛なり金銭なり健康なりを、
「自分の努力と力だけで、常に100%結果を出せる」
とは考えないでしょう。
 
「恋愛でお相手がどう行動するか、
常に100%わかった上で行動する人」
がいるとは思えません。
 
「運や占いと言う、言葉を使うのが嫌いだから、
同じ意味の事を、別の言葉で考えている。」
と言うのなら、わかりますが。
 
なにより、それならその通り、
「そう言う物を考えません。以上。」
で、良いですよね?
 
そもそも、そう言う物を考えないのなら、
回答しなくて良いですよね?
 
私なら、
「漫画のAと言うキャラクターと、
Bと言うキャラクターはどちらが好きですか?」
と言う質問に、 
「そもそも、そういうもの考えない。以上です。」
と回答したり、
「漫画のキャラクターの好き嫌いを考えるのは、
論理的根拠など無い。」
とは回答しません。
 
あえて回答する論理的根拠は何だと思いますか?

お礼日時:2019/08/18 09:49

期日を示す事の出来る占い師が居ないのが 何故なのか 分かりますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここでは私が質問しています。
あなたが「期日を示す事の出来る占い師が居ない」と、
思い込まれた上で、答えがあると言うのなら、
それをそのまま、書かれて下さい。

お礼日時:2019/08/18 09:51

またアンタか。


人の書いた文章を丸パクリして否定するだけしか出来ない。
しかも長文になると宗教的に思える事の羅列しかせず言葉数が多ければ「勝ち」的な。
とにかく私に噛み付きたいだけだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答もせずに噛み付いているのは、あなたのようですが?

回答出来ませんなら、正直に、回答出来ませんで良いですし、
そもそも、回答されなくて良いんですよ。

お礼日時:2019/08/18 09:53

ここでは私が質問しています。

」←ここでは私が回答しています。


あなたの頭の中の世界なむだけなので 不要な回答なら 無視しなさい・

ここは そんな くだらない 遊びサイトな だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し落ち着いて、回答いただけますか?

お礼日時:2019/08/18 10:02

もう少し落ち着いて、回答いただけますか?」←もう少し落ち着いて、お礼いただけますか?



と 言うか お礼も 偽お礼も要らない・・

あなたの疑問が解けようと 解けまいと 俺は どっちでもイイだけ・・

くだらない質問には くだらない回答しか 付かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない回答という事ですね?

お礼日時:2019/08/18 10:12

またお得意の屁理屈ですか。


貴方の屁理屈の羅列は飽きました。
回答が欲しいのなら回答に値する質問投稿すべき。
貴方のは質問ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しますが、
回答出来ないのなら、正直に、
「回答出来ません」「答えられません」で、結構ですよ。
それで私も判断しますし、
そもそも、回答されなくて良いんですよ。

お礼日時:2019/08/18 10:41

屁理屈はもうイイよ。


他の質問へ入れた個人の回答文をそのまま使って(引用とは言えない)個人攻撃したいだけだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび恐縮ですが、
回答出来ないのなら、正直に、
「回答出来ません」「答えられません」で、結構ですよ。
それで私も判断しますし、
そもそも、回答されなくて良いんですよ。

ちなみに「引用」が良いのでしたら、今後は引用にいたします。
それでよろしいのですね?

お礼日時:2019/08/18 10:57

回答が欲しければ、他人が他の方の質問へ回答した文章をそっくり使うマナー違反をせずに、自分の文章だけで投稿すればいい。


君が行っているのは回答を求めて居るのではなく、個人攻撃を行いそれに同意する人を求めて居るだけ。
そう言う事しかできないのは哀れだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事の繰り返しですが、
回答出来ないのなら、正直に、
「回答出来ません」「答えられません」で、結構です。
それで私も判断しますし、
そもそも、回答されなくて良いんですよ。

それと、老婆心ながら、
プロフィールの、

>議論大好きですが基本的に一質問に対し回答は2回までと自主規制しています。

と言うのは、直された方が良いと思いますよ。
事実ではないのでしたら。

お礼日時:2019/08/18 12:14

くだらない回答という事ですね」←そうですよ・・



占い関連は「言葉のマジック」

マジシャンズセレクトな だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく回答になっていないですし、
マジシャンズセレクトも理解されていないようですが?

質問は
あなたが恋愛運 金運 健康運を考える時に、
「論理的根拠完璧」
「決して思い付きでも口から出任せでも無い。」
「踊らされる事は絶対に無い」
と断言出来る、予想・判断方法とは何ですか?
ですよ?

お礼日時:2019/08/18 12:37

まったく回答になっていないですし、


マジシャンズセレクトも理解されていないようですが」←で?

だから言ってある・・あなたの頭の中の世界なむだけなので 不要な回答なら 無視しなさい・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも回答出来ないのなら、
正直に「回答出来ません」「答えられません」で、結構ですよ。
それで私も判断しますし、
そもそも、回答されなくて良いんですよ。

お礼日時:2019/08/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!