プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーですがつい2ヶ月位前にコーヒーをやめて、月一くらいで、街にショッピング行ったついでに、ワッフルセットとかケーキセットとかと一緒に飲む以外は全く飲まずに水だけで満足して依存を断ち切りました、その前はずいぶん昔にタバコ、さらにもっと前にアルコール、これは依存でなかったですが、あと大学の時、パチンコにハマったのですが、それも卒業後せずに普通にやめれました、そして今はコーヒーもやめたのでタバコ止めたときほどじゃないけど、とっても健康的になりました!おまけに、早寝早起きで会食快便、で、6ヶ月前から続けてるダイエットも成功したのでとっても気分がいいです!
さて、ここであなたの依存してるものはなにですか?あるでしょうか?無いでしょうか?教えてください!?

A 回答 (56件中1~10件)

あります。


ツムツムのゲームです。
ハートが復活したり、レベルアップしてハートが満タンになった時は我慢できずにどうしても消費してしまいます。
イベント中は早くクリアしたくてハートを消費して、目はシバシバして辛くなるのに今の所、止められていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ゲームの課金ははまったら消費するけど、そのうち飽きてくると思いますよ

お礼日時:2019/08/26 10:01

依存…人は何かしらに依存して生きている思います…私も過去はタバコ、パチンコ、恋愛に


依存しては断ち切りました。コーヒーは一日1,2杯なので依存している感無いかな。
薬?依存してるかも薬ないとまともに生活できないので。まーアレルギー薬ですが。
あと、健康に依存してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に依存は良いことだと思います、タバコ、パチ、恋愛はやめれて良かったですね

お礼日時:2019/08/26 03:25

私も以前には、コーヒーが好きで、有機栽培のものを飲み続けてましたが、最近は熱中症の予防には カフェインのある物は入らないとの事でハーブティーであるJWTを愛飲しております。

このお茶は、 飲みやすく身体の健康にしてくれる凄いお茶です~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブティーは体に良さそうですし、リラクゼーションにも良さそうです

お礼日時:2019/08/26 03:23

少し仕事に依存している気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、少しなら立派だと思います!

お礼日時:2019/08/26 03:21

コーヒーは1日3杯、タバコ20本アルコール、毎日、パチンコ週2、これってどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、今時珍しいですが、好きなら良いと思いますが、お金勿体ないですけど稼いでいるなら大丈夫

お礼日時:2019/08/25 07:57

カフェオレとかティーラテ依存ですね。

切れてると悲しくなります。
あとは続き物依存ですね。漫画や本や海外ドラマなど帰ればあの続きがある…!てのが常にないと頑張れません(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラテ系も多いですね、ネスカフェのバリスタ買ってはいかがでしょうか?

お礼日時:2019/08/25 04:45

ダイエット成功おめでとうございます。


羨ましいです。

私が依存してるのはスマホ依存症、お米依存症、旦那依存症です。
スマホがなくなると落ち着かないです。
1日に一回でもお米を食べないとご飯を食べた気がしないです。
旦那が帰ってこないと生きてる心地がしないです。

この三点セットはなくてはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうちょっと脂肪落としたいです、かわいい三点セットですね、大丈夫ですよ、みんなあなたから離れないでしょう

お礼日時:2019/08/25 04:43

スタバのフラペチーノに依存してます笑


スタバ飲まないと、なんか落ち着かないし、疲れがとれないんです
絶対スタバニコチン入ってます()
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラと同じように中に欲しくなる薬いれてるかもね!?笑

お礼日時:2019/08/25 04:41

依存しているのはコーヒー、ビール、ワインです・・・コーヒーは一年中、ビールは夏場、ワインは冬場に欠かせません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アル中はなかなか脱出できないと思います

お礼日時:2019/08/25 04:39

タバコっすよ、喘息持ちになったのに、ストレスと心の病気で止めれそうでやめれん、いっそもっとひどくなって血でも吐いて死ねれば楽なんす

けど、そうもいかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは臭いので回りの迷惑も考えてやめた方が良いと思います!

お礼日時:2019/08/25 04:38
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!