プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、性格もどちらかと言えば、
冷めてる・サバサバしてると言われることが多く
実際に興味のない異性に対してはそっけない態度になってしまい、
職場などではSだよね~と言われます。

しかし、大好きな彼の前になるとかなりぶりっこ気味になり、
だっこしながら絵本を読んでもらったり、「パパ」と呼んだり
幼児返りの様にべったり甘えてしまいます。
親が子供を叱る、みたいな注意のされ方をするとキュンとしてしまいます。

そこまではまぁ極度の甘えんぼ程度で済むかも知れないのですが、
実は他にも性癖があります。

それはエッチのときに、ひどい暴言を吐いて欲しいと思うことです。
エッチな言葉攻め等ではなく、人格否定みたいなことを言われたいのです。
今までの人生を謝れ、土下座しろと言われたいです。
それは路上などが理想です。

また、頬や頭、背中などを思い切り平手打ちか
足蹴にして欲しいと思ってしまいます。
泥のついた靴で跡が残る位がいいです。

上記のようにドMというか、変態の性癖があるため困っています。

お願いすれば、軽く叩いてくれる元彼もいましたが、
大抵は、かわいそうで俺にはできない、ついていけない、
普通のエッチがいい、などと言われてひかれてしまいました。

普通のエッチも好きなのですが、
もっと痛くされて感じたいと思ってしまいます。
ちなみに強姦等の経験はありません。

・この心理はな一体なぜ起こるのでしょうか?(心理学的な観点)
・また、どうすればパートナーは応じてくれると思いますか?
もう治らないのでしょうか・・・

変な質問で恐縮ですが、よかったらおしえてください。
※真剣に悩んでいるので、ふざけた感じの回答はご遠慮願います。

A 回答 (8件)

私的論ですが心理現象は一種の独占欲なのではないでしょうか。


類似するものでいったら思いっきり嫉妬されたいとかそれによって問いただされたいだとか。
愛をものすごく確かめたくて普通誰にもしないことを自分だけは『特別』にしてもらいたいなど。
『特別』の独占欲から来てるのではないかなぁと思います。

多分深層心理の問題ですね。
凄く特別にしてもらいたいといったかんじでしょうか。
相手の方にもこういうものは人によって理解の差が激しいと思います。
少し話し合ってみてはどうでしょうか。


応じてくれない場合はご自分の性癖を別の面からみつめてみてはどうでしょうか。
とらえ方を変えてみるなど。
相手の方とも納得の行く『特別』がみつかるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

また新しい観点からのご意見ありがとうございます。

「特別」扱いしてほしいという独占欲ですか・・・
すごく納得できるように思います。

おそらく、秘密の共有のような意識なのかなぁと思います。
二人だけの秘密の行為、のような。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 03:48

たぶん 男性ホルモンが多いのだと思います。



会社でワンマンで暴言はく人が、風俗でMプレイを楽しむわけですが、反省という意味ではなく、あくまでSの延長で、自分を虐待する側に本人はいると思います。

もっとひどいことをしたいと思うが、現実ではストップがかかるし、風俗嬢を痛めつけると、どの程度だと危険かわからないので、風俗嬢に自分を投影して、自分の攻撃性に満足しているのだと思います。

自分の願望を風俗嬢にやってもらい、それを風俗嬢の立場から見て、残虐性を楽しむという心理だと思います。
どれくらい首を絞めるとどれほど獲物は苦しくなるかなどを感じ取って快楽を感じるわけですが、意識を失う寸前、脳は快楽物質を出すので、暴力=快楽と錯覚するのではないかと。

おぞましい映画を見ると、笑い出す人がいますが、人間の生理であまりにも恐ろしいと、脳が快楽物質を出す人がいる。
その人たちは、スプラッター映画をみると、快楽を感じ笑い出す。

通常は快楽物質が出る前に、観ることを拒否して映画館を出るのですが、攻撃性のある人は虐殺を楽しいと思い観続けるし、気持ち悪い映像を見続けることになり、脳が快楽物質を出し、ダブルで快楽として楽しむ。

そういうわけで、虐待すると快楽を感じる脳で、男性ホルモンが盛んなんだと思います。
男の場合、エアガン遊びなどをして楽しみますよね。
獲物を集団で追い回して楽しむし、一人を囲って殴るけるの暴行を楽しむのも男が多いですよね。
快楽としてやっているから、刑務所に入っている殺人犯のほとんどは男という現実になるわけです。

戦争にしても力があるからというだけではなく、虐殺を楽しいと思うから男が主に戦場に志願していくわけです。
女性達だけの部隊だと、かわいそうだからと相手の痛みがわかりむごたらしいことはできない。
男ならできる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

新しい角度からのご意見、参考になります。

男性ホルモンの多さと虐待の快楽ですか…なるほど。

自分は男性的な部分も多いし、軍隊の話ではないですが、
自衛隊の試験も受けたことがあります。

自分を天井から見下ろすような感覚として、
「私を足蹴にしている彼」を「自分の姿」に投影したりします。

この感覚がかなうと大変満足感を得られるのですが
パートナーが見つかりません。

好きという気持ちとは別に、パートナーを探すべきなのでしょうか??
(彼とは別にSMのパートナーを探す、という意味)
それは浮気なのでしょうかね??

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 03:45

ANo3です。

お礼ありがとうござます。

>絶対的な平等に見える…関係の中にも搾取や攻撃、依存の関係が…あるのでしょうか。
全ての関係性は、相対的です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6116331.html

本来、
高等生物は、下等・無能・幼稚性をもつ”下等生物から”の、攻撃(や搾取や依存)を望む性質があるので関係性、
「下等生物(赤ん坊等)から攻撃(や搾取や依存)= 嬉しい」、

が成り立つのですが、通常「赤ん坊 ≒ 好きな生物」であるため錯覚し、
「好きな生物から攻撃(や搾取や依存)= 嬉しい」となるのです。

他者であるパートナーに対し、幼稚化し甘え攻撃・搾取・依存する心理(S)は、
攻撃される事を望む心理(M)の逆の立場を演じる事です。

「自らに対し厳しさを求める事はSではなく自立」であり、
「自ら”Sだと主張”し他者を攻撃する者は単に下等」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

SとMの関係もなかなか奥深いものがありますね。

>「自らに対し厳しさを求める事はSではなく自立」であり、
「自ら”Sだと主張”し他者を攻撃する者は単に下等」です。

とてもいい表現だと思います。

簡単に人を「Sっぽい、Mっぽい」と言う人がいますが
本来はこれくらい深いものなのだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 03:39

会社なり、(組織の中)なんなりで、いつも“絶対的存在”(誰も反論など無く)として権威、権限などの有る(思い通りに動かせる)人物はいつも部下から頭を深ぶかと下げられ、『申し訳ありませんでした。

』とか『はい、そう致します。』とした肯定的な言葉ばかりを言われている(聞かされている)者は心の中はとても寂しい。

誰も自分を“叱って”くれる者、“否定”する者も無く心が偏ってしまっている。そうした“地位”に有る者は逆にソレが“ストレスと化”している。バランスが取れていない・・・なのでそうした反動で、逆な立場を欲望する。“SM”ブレー、などはかなり地位のあるクラスの者が多いと聞いた事があります。

縛られたり、踏みつけられたり、罵ったり、否定されることを望み快感をえて満足しているらしい・・・。(詳しくはしりませんが“ガス抜き”でしょうか。)

貴女さまの事を読んで一番最初にこの様なことが浮かびました。勿論素人ですが、そうした“欲望”の元はどこにあるのかと・・・遡り幼少期から、多感な時期に何かが棲みついてしま(潜在意識)ってそれが大人になった今になってこうした形で表れたのかとも思いました。自分の隠れた意識の何かを“埋める”作業の様にも思われます。

セックスといってもいろんな形があると思います。夫婦にしてもアブノーマルでないと・・・としたこともありだと思います。こうしたものは男性に限られた事ではないと・・・。

>・この心理はな一体なぜ起こるのでしょうか?(心理学的な観点)
・また、どうすればパートナーは応じてくれると思いますか?
もう治らないのでしょうか・・・

これは精神科の医師でもないのでなんとも分かりませんが、貴女さまと同じ悩みを持った女性だって必ずいる(強弱の差こそあれ)はずだと思います。自分の中で封印しているだけなのかも知れないし。

こうした質の癖を(?)治療しノーマルにしたいのか、同じレベルで観れる相手が居ないのは何故なのか、それともどうして自分がそうなのか解らないのかでしょうか。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

回答、興味深く読ませていただきました。

自分は地位の高いクラスにいる人間では決してないのですが、
注意されたりすることは仕事上、少ない方だと思います。

いつも親や先生などに導かれなんとかここまでやってきた訳ですが、
いざ大人になると注意されたり叱ってもらえる機会はぐんと減ったように
思います。

それは自分が注意を受けないようなできた人間という意味合いではなく、
歳を追うごとに、物事を自分で判断するように周りも信頼し、
考えてくれているのだと思います。

しかし、時に自分を揺さぶるような言葉で導いて欲しい、
時には激しく討論したり叱責されたいと思います。

大人になって、そういうコミュニケーションの張り合いを感じなくなり
パートナーにそれを求めてしまうのかもしれません。

>こうした質の癖を(?)治療しノーマルにしたいのか、同じレベルで観れる相手が居ないのは何故なのか、それともどうして自分がそうなのか解らないのかでしょうか。?

できれば同等の立場で付き合える男性がいいな、と思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 03:35

暴力を受けたいのではなく


自分より上位にある人から厳しく懇切に指導されたいという欲求です。
尊敬する人にずっとかまっていて欲しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは少なからずあると思います。
私の場合、暴力性も付随してしまうのが難なのですが…

お付き合いをするとき、自然と自分より立場も年齢も上で
仕事もバリバリこなす、絶対にかなわないような相手を選んでしまいます。
従う、指示される、リードされるというのが好きです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 03:09

>・この心理はな一体なぜ起こるのでしょうか?(心理学的な観点)


以下を参照願います。

「偶然か、必然か。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6694003.html

下等生物は、より高等な生物に対し攻撃する本能があります。
同様に高等な生物は、より下等な生物の攻撃性(攻撃、搾取、依存)を利用する性質があります。

高等生物である植物は、より下等な生物、昆虫や動物に、自らの蜜や果実、葉などを攻撃、搾取、依存させることにより、自らの種の保存という目的を果たしています。

つまり、下等生物から攻撃、搾取、依存してほしいという部分があるのです。

・ちょっかい(攻撃)を出してくる子供を可愛いと感じる
・子供のわがまま(搾取)を聞いてやりたい
・子供やペットに懐いて(依存して)欲しい
等です。

逆のケース、つまり高等生物からの攻撃、搾取、依存を考えれば分かりやすくなります。
・神父さんが、ちょっかいを出して来たら可愛いと感じるか?
・神父さんの、わがままを聞きいてやりたいか?
・神父さんに、懐かれたら嬉しいか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照のURLは理解は少し難しいですが、
内容は面白いと感じました。

植物の例えは納得いく部分が多いですよね。
動物の糞に含まれる種で、移動し数を増やしていくのですから。

真剣な恋愛関係とは、無条件の愛かつ絶対的な平等に見えるようで、
その小さな人間関係の中にも搾取や攻撃、依存の関係が
根底にあるのでしょうか。

回答者様には博学な方が多く、色々と考えさせられました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 03:04

専門家ではありません。


なぜ一体起こるかですが、今のあなたは日常生活にて、とても悲しいことや物凄いストレスや強い不安などの感情に苦しめられていませんか。
心が健康で晴れ晴れとした状態を、生活のなかで一時でも感じることはありますか。
脳が、普段感じている強い不安やストレスから一時的に逃れて楽になりたいがめに、そのような体で感じる強い刺激や脳で感じる別の強いストレスを求めているのではないでしょうか。

心のSOSのサインです。あなたはおそらくそれに代替的に答えようとしていると思われます。その反応は正常な働きですが、やはり心は「この感情の対処に疲れるな…」と感じているのです。
あなたが無意識下に追いやった抑制された感情があるのかもしれません。

その日常生活にある強いストレスや不安や悲しみなどを、取り除くことができれば問題の根本的な解決になるでしょう。

省略しますが、性格が反転して過度に甘えてしまうことも抑圧された感情からきていると思います。

どうやればしてもらえるかについて言及するなら…

sexは愛を与えあうものです。今のあなたはそれができる状態にないのかもしれません。愛より暴力(悲しみや残酷さ)がほしいと言っているのですから、パートナーも悲しくなりますよ。あなたのことを愛する人にはできない。あなたのことを愛していない人ならできる、でも、そんな風に大事なきれいな体を粗末にすることはあなたが1番悲しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んでいて、大変興味深く感じました。

ストレスや不安から日々罪悪感のようなものが起こり、
怒られたい(制裁を受けたい)と思うのかもしれませんね。
まずそのストレスや不安を取り除くことですね。

最後の一文とても嬉しかったです。
お優しいお言葉をありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 02:57

質問者さまの生育史などが


明確になったほうが正しい鑑定ができるので
精神科の病院で、診察をうけ、且つ、
カウンセラーと話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生い立ちが影響しているのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A