アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺がいないと生きていけないだろ?とか
俺に依存して欲しい、という男の心理が知りたい。

これってモラハラに入るよね?

A 回答 (5件)

要するにあなたが自立できない不完全な存在だとバカにしている訳ですね。


あなたを弱者と観ている訳で、あなたが自分をキチンと自立した存在だと思っておられるのならば、モラハラに入るかもしれません。

まあ、恋愛や結婚に限らず、人間関係とは互いに自立している部分と相互に依存している部分のバランスが重要かと思いますので、一方的に依存や束縛を求める精神は、モラハラというよりも、女性の人権を無視する男尊女卑のパワハラであるような気がいたします。
    • good
    • 2

他人から信頼されたい(信用して頼りにされたい)と思うのはふつうですが、強要するものではないですね。

    • good
    • 0

俺がいないと生きていけないだろ?とか


俺に依存して欲しい、という男の心理が知りたい。
 ↑
己の存在意義を確かめたいのです。




これってモラハラに入るよね?
 ↑
そう言えないこともありませんが。

そんなに真面目に考える必要も
無いでしょう。

そういう男の心理を上手く利用して
操縦すれば良いのです。

そうすれば、男は満足するし
質問者さんも甘い汁を吸えます。

ウインウインの関係になります。
    • good
    • 1

さあねえ。


思ってるだけなら人畜無害かな。

表に出すようなら、イタイ奴。
……と言ってほしいのかな?

その場の状況次第だろうと思うよ。

・・・
その質問文には、そこはかとなく悪意が感じられるんです。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に言ってきたのでかなりムカついてしまって

正直、回答にあるようなことを言って欲しかったよ

お礼日時:2023/12/05 02:45

自分に自信がないか、プライドが高いかだと思います。



この言葉だけで、モラハラまではいかないかと。
生きていけるわよ、と返せば問題ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きていけるわ、と返したかったです。
思うところまでは行ったのですが。

お礼日時:2023/12/05 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A