アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しがり屋の心理を教えてください。

私は32歳の男です。
一人暮らし、仕事も一人でできる仕事、休日も単独行動と、一人でいる時間を大切にしており、いままで誰かと居ないと寂しいと感じた事がありません。

しかし、一応年齢的に結婚を意識すして出逢いを探すと、女性側に寂しがり屋が多いことに驚きました。

マメに連絡をしないといけないとか、休みの日はいつも会うとか、誰かと一緒にいないと行動できない人たちと出会うと、どうしてそんなに他人に依存するのか理解できないのです。

私も他人と遊んだりするのが苦手というわけではなく、普通に友達もいますが、友達に依存したりすることはなく、気が向いた時に連絡するくらいなのですが…。

A 回答 (7件)

友人がいるということが自身にとってのステータスとなっているからです。

化粧するのと同じです。実物よりも美しく見せなくてはならない。女性というのは実際よりも虚飾する存在です。
    • good
    • 0

>いままで誰かと居ないと寂しいと感じた事がありません。


✡男はそうでしょうね、凸、+縦横

>女性側に寂しがり屋が多いことに驚きました。
✡そうでしょうね,凹、-縦が無い

✡判るかな?
    • good
    • 0

それは寂しがり屋ではありません。


あなたが出逢いを探している時に出逢う人とは、あちらも出逢いを探しているんですよ。で、誰かと出逢いたい時に重要なのは、当然人との繋がりなんです。単にそれを理解しているというだけのことです。
が、人との繋がりを無駄に広げてもしょうがない、なので無駄を排除する為に条件が便利なんですね。
マメであるとか、行動を共有できるとかは、単なる条件ですよ。

そして女性はひとり遊びします。これは女性にとって当たり前のこと過ぎるので、わざわざそれやってますとは言わない。なので、それが好きとか嫌いとかわざわざ思わない。それは、あってあるもの。鶴の機織りみたいなもので、人様にことさら見せるものでもないのです。

それが、寂しがり屋に見えるのは、あなたが初心で素直な人だからなんだろうとは思いますけれど、ご用心なさって、本当に依存心が強い女というのはね、とても支配的で人間嫌いだからね。
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたは出会う女性、出会う女性を皆、「寂しがり屋:依存する人」にしてしまう人なのではないかと思いました。



「(あなたが)気が向いた時に連絡する」ぐらいを望んでいて、(相手が)それを望むのは「依存」。で、「理解できない」とおっしゃっています。

「寂しがり屋」の心理をお尋ねです。
「一緒にいないと寂しい。でも、あなたと一緒にいたら、もっと寂しくなる」と感じているのではないでしょうか。

適齢期の女性とのお付き合いは、まだ難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

それってつまり、八百屋に行って「何でみんな野菜ばかり食うんだろう」って疑問に思うようなものではないでしょうか。



出会いを探すと寂しがり屋が多いのではなくて、寂しい人が出会いを探しているだけです。

また、寂しいと感じないのはただ共感力が極端に低いだけである場合もあります。

簡単に言えば、ただ他人に興味がないだけなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>女性側に寂しがり屋が多いことに驚きました。



アプリとかにいるのはそういうの多いよ^^
    • good
    • 0

心理というか、そのような方が多い場所で探されているのでしょう。


寂しがり屋は心理ではなく性格に近いものだと思いますよ。

寂しがり屋を依存と言ってしまうとちょっと違う気もしますが、
驚いてしまうということは、その場所では、あなたと相性の合う人が
少ないのかもしれませんね。

自立した女性もたくさんいますので、パートナーのような関係を
探されると良いかもしれません。そういう方もたくさんいると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A