プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ルータでスタティックをきるためにWindow up dateのサイトの
IPアドレスを知りたいので「nslookup」コマンドでIPアドレスを
調べています。

そこで質問。

(1)「スタート」ー「Window update」を実行するとアドレスバーで
 「windowsupdate.microsoft.com」と表示され、2-3秒くらいで
 「v5.windowsupdate.microsoft.com」という表示に切り替わります。
 とりあえず、2つともIPアドレスはRouterのルートに設定しておいた
 方が良いのでしょうか?

(2)「v5.windowsupdate.microsoft.com」のv5の5という数字はアクセス
  する端末やOSの違いにより変わるものなのでしょうか?

(3)Window up dateのサイトは頻繁にIPアドレスが変わるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)そうだろうね。

(2)Windows XPと2003ではv5、2000と98ではv4、NT4ではv3になる。95は知らないなぁ。

(3)う~んどうかなぁ。他の人に頼もう。
    • 0