アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。
マイドキュメントの中に、フォルダでワード等の資料を整理していますが、
ひとつのフォルダだけ、その中身をばらしたい(つまり、マイドキュメントの中に直接ワードファイルを表示させたい)のですが、
フォルダをばらす方法はありますか?
一つ一つコピーして、マイドキュメントにコピペし直さないといけないでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

マイドキュメント内の目的のフォルダを開いてCtrl+A(メニューバーの編集→全て選択、以下同じく編集から出来ます)→Ctrl+C(コピー)またはX(切り取り)→マイドキュメントを開いてそこでCtrl+V(ペースト)で出来ます。


ファイルを選択する時は、一つのファイルを選択しShift+左クリックで範囲を指定する方法もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、CtrlキーやShftキーの操作でいろんなことができるんですね。
でも、皆さん、「Ctrl」とか「Sfit」とか、英数字に設定したあとに、手で入れてるんですか?
面倒な入力なのにありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/05/30 17:20

#5です。

質問の内容と関係ない事なのですが。
>「Ctrl」って大文字と小文字が混ざっているから、「F10」キーで変換することもできない

ローマ字入力なら、通常に全角小文字で、ctrlと打って「F10」キーを1~2回押せば、Ctrlになります(大文字入力でも可)ただし、このOK Waveでは半角で表示されます。

これも既に存じていれば、老婆心からの‘出しゃばり’事としてスルーして。。(スマン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
何度もご丁寧にありがとうございます(^^)
こうしてちょこちょこ知識をつけていけて嬉しいです。
たくさんの先生がいるみたいです。笑

また、質問するときがあると思うので、
そのときもぜひいろいろ教えてくださいね♪

お礼日時:2008/05/31 12:25

でも、皆さん、「Ctrl」とか「Sfit」とか、英数字に設定したあとに、手で入れてるんですか?>


漢字入力のままでもショートカットキーで操作出来ます。マウスを右手で持ったまま、左手で操作出来るので慣れると早いですよ。ショートカットキーは他にも色々あって便利なので、参考になるサイト(↓)を載せておきますね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、たびたびありがとうございます。
こんなにショートカットキーがあるんですね!
これを使いこなせると便利かも(^^*)

よく使うものから使い始めてみようと思います。

お礼日時:2008/05/30 18:29

#4,2文字削除。


同時に押して
の同時は無し(ショートカットキーとの、同時押しと勘違い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。
わたしも、下記のお礼の最後の文字の「す」が抜けてました(**;)

お礼日時:2008/05/30 18:26

横から失礼します。


>「Ctrl」とか「Sfit」とか、英数字に設定したあとに、手で入れてるんですか?

皆さんが書かれたこのことは、キーボードに有る「Ctrl」キー等を同時に押して!、と云っていますのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

大丈夫です。
「Ctrlキー」と他のキーを一緒に押すということはわかっています。
わたしが、思わず書いてしまったのは、
回答していただくときに、「C」「t」「r」「l」といちいち入力したのかなって思って(^^;)
「コントロール」と入力しても「Ctrl」とは変換されないし、
「Ctrl」って大文字と小文字が混ざっているから、「F10」キーで変換することもできないから、
いちいち、Cをシフトキー押しつつ大文字にして、rtlは小文字にして入力したりするのかな、それがすぐに入力できるくらいキー操作が早いのかなということに単純に驚いたんです。
わたしもブラインドタッチはできますが、「Ctrl」とか「Sfift」と入力するのは時間がかかってしまうもので。

説明不足でごめんなさい。
わざわざ教えてくださってどうもありがとうございま(^^)

お礼日時:2008/05/30 18:25

すべてのファイルを同時に選択して移動することが出来ます。


左クリックをしたままマウスを動かしていくと、何か怪しい枠が出ますが、この枠の中に入っているファイルは同時にすべて選択されます。
これを利用して、すべてのファイルを選択してください。
その状態で、コピペ等して移動してください。
選んだファイルが全部移動します。
ちなみに、移動であれば、コピーするより、同じ右クリックのランチャの切り取りを使えば、元のファイルをコピーではなく、移動するので、後でコピー元を削除する手間が省けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに切り取りを使えば一手間省けますね。
皆さん、こういう些細な操作も上手に使って、きっと効率よく操作されていらしゃるんですね!
どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/05/30 17:21

中身をばらしたいフォルダ内の全部のファイルを、Ctrl+Aで全選択して、そのまま外(マイドキュメントフォルダ内)にドラッグ&ドロップしてはいかがでしょうか?(その後、空になったフォルダは削除して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、Ctrl+Aで全選択ができるんですね。
どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/05/30 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています