アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているXPパソコンで、或るフォルダ内の全ファイルの「作成日時」、「更新日時」、「アクセス日時」をエクセルで一覧表にしたいと考えています。
会社のパソコンなので勝手にフリーソフトなどをイントールすることは出来ず、既にインストールされているエクセルで何とか出来ないか?と試行錯誤しています。
ネットを彷徨って、どうやら「更新日時」はVBAで取得できそうだと判りましたが、「作成日時」と「アクセス日時」の取得については見付けることが出来ませんでした。
フォルダ内ファイルの「作成日時」、「更新日時」、「アクセス日時」をエクセルで一覧表にする方法について、ご存じの方がいらっしゃればお知恵をお貸し頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/310fi …
こちら。

サンプルファイルが使える環境ならば、サンプルファイルをダウンロードして使われてみては。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご教示、ありがとうございました。

ご教示の内容、正に私がやりたいことでした。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

ただ、管理者権限か何かのフォルダは途中でエラーを返しますので、それも表示してくれたら良いのですが。

#1です。

>管理者権限か何かのフォルダは途中でエラーを返しますので、それも表示してくれたら良いのですが

具体的にどういう状態なのかがわかりませんが、権限を与えられていないフォルダということならば開くことはできませんから情報の取得も無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> 具体的にどういう状態なのか・・・
すみません、言葉足らずでした。
実行時エラー70で書き込みできないとダイアログが出て止まる、という状態です。
が、あれからネットで調べると、「書き込みファイルが開いているため書き込みができない」ようだと判りました。
これは推測ですが、ファイル属性を取得しようと動いているエクセルファイルが、自分自身を書き込もうとして止まっているのかな?と思います。

VBは初めての操作なので全く知識がないため、これを解消する方法があるのかどうかさっぱり判りませんが、現状はやりたかったことが出来ていますので、非常に助かりました。
ありがとうございました。