「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お互いの呼び方について

結婚されているかた、お付き合いされているかたにお尋ねします

特に男性が奥様や彼女さんを呼ぶときを教えていただけたらと思いますが、女性の方も教えていただけますか

相方を呼ぶときに、どんな呼び方されてますか?

下の名前、あだ名等々
教えていただけますか?
ちゃん又は君なども付けて呼んでいたら教えてください

【名前+ちゃん】【名前+君】【苗字+さん】【苗字+君】等々

質問者さんの性別と年代も教えてください

ちなみに、うちは、50代ですがあだ名を付けて主人を呼んでいます


回答をお待ちしております
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

既婚者です。



呼び方はある程度使い分けをしてるかもしれませんね。

子供が側にいる時は「パパ、ママ」子供が側にいない時はお互い渾名で呼んでいる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

子供の前では、確かにお父さん、お母さんですね

最近は、子供も大きくなり、子供も主人の事をあだ名で呼んだりすることもありますね

スキンシップのような形なので、嫌味は全くありませんけどね

教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/08/23 18:37

話せて良かった


繋がれましたね
    • good
    • 0

ノンジャンル 登録しましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは閉めますね

お礼日時:2019/08/29 19:25

ノンジャンルですね。


わかりました。
僕が、

ドクターコトー

で話したいって
登録しますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見に行ってみますね

お礼日時:2019/08/29 19:20

申し訳ありません


ここでしか、今はお話をしてないのです。
お力になるには、連絡先を作らなくてはいけないですね。
何人かの方からも、
ブログを開設してほしいと言われてはいるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業があるから、ブログ等で相談となると、何かしら許可が必要なのでしょうね


もし開設したら、教えてくださいね

ここでは、皆さんが読まれているので、詳しくは話せません

なので、ここを閉めないといけなくなると思います

もしかしたら、私自身の内容が含まれているので、削除しないといけなくなるかもしれません

万が一、読まれたくない人達に読まれる可能性もありますから

ノンジャンルだったかな?
そこで話せるみたいですけどね
そこでやったことないのでわかりませんが……

お礼日時:2019/08/29 18:44

アスペルガーは、きちんと診断してもらってますか? 


働くといっても、いろんな形がありますから。
焦らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3才から通院していて、診断されています
薬も服用しています

今は、子供の将来のことしか考えられる余裕ないですね

1ごんぞうさんは、ネットでの相談窓口などはありますか?

お礼日時:2019/08/29 16:30

なんでもいいのです。


いま、一番気にかかることはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかかること……

今は特にないですね
いつも長い休みに入ると、今は子供が夏休み中で心身ともに疲れきってることが基本的にあり、今年は就活によるストレスが子供にも私にもあり、けっこう苦しい状況ですね
あとは、実母の介護ですね

私には実姉がいますが、実家に自分で運転して行けないため、実質のところ私が主にやっています

私は母とは同居していません
実家には車で40分程度の所に住んでいます

以前は、心理学の勉強をしたくて専門学校に入ろうかとか思っていましたが、授業料と入会金で主婦に準備できる金額ではなかったために、違う方法を考えている最中ですね

とりあえず、子供の就職先が決まれば子供自身も気持ちの余裕ができるので、家族みんなにゆとりができるかなと思います

とりあえず、就活が優先っていう感じですね


年齢的に、子供のことが一段落すると、今度は親の介護に移行するんだよ
って、SNSで知り合った友達が言っていましたね

それを過ぎると、自分の事を考える時間が取れるとは思います

とりあえず、夏休みが終わってほしい
それが気にかかることですね

お礼日時:2019/08/29 15:48

そうですね。


カウンセリングを気楽にやらせてもらってます。
こうして、仕事でない世界で、お話をするのも、癒されるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
カウンセリングは、以前受けたことありますよ

そのときに、心理の先生に言われましたね

仕事以外でも、こういう相談等を読まれて、癒されるとは、向いてるのでしょうね

お礼日時:2019/08/29 14:52

アスペルガーなら、専門です。

 
貴女は、やはり、旦那さんと離婚してはいけません。
息子さん、就職難しいし、離職率も高いでしょうから、人手が掛かります。
旦那さんは、貴女が自分の親の介護はしないだろうと考えているだろうし、貴女は、その点もはなしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の母は、主人の姉が介護することは決まっています
それが条件で、二世帯を引っ越しさせられたのですからね

これらのことは、私の中では感情的な面では解決されてないので、これ以上は話したくないです

主人と離婚云々は、まだ考えていません
卒婚っていう方法もあるみたいなので、それもありかなと思っています

子供が中学生の時に、いじめや、担任との確執等で本当に大変だった時に、主人の母関係のことでめちゃくちゃにされたことは、いつまでも記憶に残ると思っています

それよりも、アスペルガーが専門って、どういうことでしょうか?

お医者さんでしょうか?

お礼日時:2019/08/29 13:56

僕も、父が長男の


内孫だったので、贔屓されて育ったのは当たり前ですよ。 周囲も認めてました。

旦那さんは、貴女が、自分の家族と上手くやってくれないのが一番の不満でしょうね。
その怒りを直に表現出来ない現れが、おい!なんだと思います。 
とりあえず、お子さんが、就職決まってからでは、遅いと思いますよ。  
夫婦二人、セックスレスのことも、親族との付き合いも、
あなたのことも、箇条書きにして、二人っきりで、しっかり話したらどうですか? 
男の五十代は、セックスは十分現役ですから、これからの定年前後までの生き方をどうするか?
大切ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の母と実姉とうまくいかなくなったのは、主人の母のせいなんです
そのせいで、私達家族は振り回され、当時中学生だった息子は、反抗期とも重なって、本当に嫌な目にあいました
当時は二世帯で主人の両親とも住んでいましたが、家を売り今は別々に住んでいますね


縁を切ったのは、相手からの申し出なんです
主人の母が原因なので、私とうまくいかない云々ではなくて、主人の母は、どこに行ってもトラブルメーカーなんです
これ以上話すと、私が誰かわかってしまうので詳しくは言えません

主人と姑は、無意識にグルになってると、心理の先生に言われていました
人とのコミュニケーションが極めてできない人、そして被害妄想が強い人なんだと思います
それも、こちらにきて「極めてできない」ことがわかりました

主人には、何も求めていません

きっかけは、主人が拒否したので、もうこれ以上この事に関して苦しみたくないからです

そして、私も今は主人とそういうことは受け入れられなくなりましたね
これは更年期のせいかなと思っています

今は、更年期で悩む私と、就職中の息子と介護が必要な私の母だけで精一杯です

ちなみに息子は、アスペルガーという発達障害がありますので、就活ももう少し時間がかかりそうです

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/08/29 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報