プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でのPCはスマホのテザリングを利用していますが、速度が遅いので光の契約を検討しています。
現在、遠隔地に住んでいる家族がauの光回線を使っており、契約名義も支払いも私がしています。
 そこで、ふと考えたのですが、google wifiを買えば私の自宅でも、遠隔地に住む家族宅と同じ設定
(パスワードなど)をすれば、現在の1契約で利用する事は出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

なんの設定か分からないけど


その遠隔地にある家族宅からWi-Fiを飛ばそうと?
お隣さんなら届くかも。

もしプロバイダの事なら片方に繋いだ時点で片方は切れます。

Google Wi-Fiより市販のルーターのが安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしプロバイダの事なら片方に繋いだ時点で片方は切れます。

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 08:43

無線LANって、日本国内だと、直線距離で最大100mだから、50m~100m毎に中継器を設置すれば、理論的にはあなたが思うように出来るってことになりますね。


東京~大阪までの直線距離は、約400キロだから、最低でも4000個以上の中継器が必要な計算になる。そもそも、中継器電気代も必要だから、場所のスペースと電気会社と契約して電気代を支払う必要がある。単純に別と契約している方がお安いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>50m~100m毎に中継器を設置すれば、理論的にはあなたが思うように出来るってことになりますね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 08:46

遠隔地ではさすがに無理です。


あれはひとつの建物の中でのWi-Fi通信を改善するものでしかありません。

遠隔地のご実家からご自宅まで10メートルおきにGoogle Wi-Fiを設置するなら可能かもしれませんが、
そんな大規模な工事をするくらいならおとなしく光回線を通した方がラクですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>遠隔地ではさすがに無理です。

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!