アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、助産師か英語教師になろうとどちらかで迷っていて高校が決まりません。

助産師・・・体験入学の時看護科に行ってとても興味をもち赤ちゃんのお世話やコウノドリの影響でなりたい!と思いました。

英語教師・・・小4からECCを習い始め英語が大好きで大学では留学したいと思っていて教える事が得意な方なので中学の英語教師になりたい!と思いました。

こうゆう場合みなさんならどうしますか??
親は助産師の方をすすめますが将来の事を考えたらお給料的に教師の方がいいと聞きました。本当に迷っています。
みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

正直、どちらもブラックではあると思います。


職場環境のブラックな話は、学校も病院も枚挙に暇がありません。

ただ、どちらが潰しがきくかという意味では英語教師の方だと思います。
夢に向かって邁進することは大切ですが、一方で「それがだめになったとき」の保険もかけておかなければならない。
大人になって、どうしても職場環境に耐えられなくて仕事を辞めたとして、そのあともう仕事はしません、というわけには行かないのです。
英語教師なら、塾や英会話教室にも就職できるかもしれませんし、外国人の多い大きな企業の受付、観光地の観光案内所、旅行会社の通訳サポートなども可能性があると思います。

今の年齢にもよりますが、どちらにしろ必要な勉強は同じですので(助産師でも大学の試験に英語がある)、
現時点では決めないで情報収集に努めるんでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。もっとじっくり考えてみます。

お礼日時:2019/08/23 23:04

普通科進学勧めます。


英語嫌いな人を 教える職業が 英語教師です。
英語好き ? と 仕事は 別です、
    • good
    • 1

教師になりたいならとりあえず普通科のある高校に行って教育学部のある大学に進学すればいい どっち付かずならとりあえず普通科のある高校

に行って高校入ってから進路決めたら? by50代男性より
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!