プロが教えるわが家の防犯対策術!

小林明子さんと小坂明子さんは名前似てますが、どっちが売れましたか?

A 回答 (5件)

数字的には小坂明子ですが、社会的影響とかビジュアル的な事考えたら断然小林明子でしょうね。

• 0

小坂明子は2枚めの「もう一度」もそこそこ売れましたね。

しかし一番の仕事は「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルの音楽監督を12年間も努め、456曲提供していることでしょうね。
    • 0

セールス的には、No2の方の回答通りですが、ジャンルが全然違いますから、比較するのは不適当です。

小坂明子さんは、ヤマハのポプコン、第4回世界歌謡祭グランプリで、作詞作曲もご自身の、シンガーソングライターです。
一方、小林明子さんの「恋におちて」は、TVドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌で、小林明子さんは作曲のみで、作詞は「涙の太陽」の湯川れい子さんです。
余談ですが、もう一人、名前の似た小坂恭子さんという女性シンガーソングライターもいました。
小坂明子さんと同様、ヤマハのポプコン系で、「あなた」翌年の1975年に「想い出まくら」がオリコン1位、85.3万枚のヒットとなりました。
    • 0

小坂明子「あなた」165万枚

小林明子「恋におちて」95万枚
    • 0

小坂 明子 だよー

あなたは名曲だよ!
    • 0