アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、賃貸で物件検討中です。
管楽器の練習をしたいので、ヤマハのアビテックスなどの防音ボックス
(0.5が0.8畳くらい)を購入し、部屋に置きたいと考えています。
不動産やに了解を得るべきか、無断で置いても本当に大丈夫なのか、、、
まだまだ不安が多いのでアビテックス使用されている方の状況を教えていただきたいです。

・物件: 楽器演奏可能 or 楽器不可 or その他(時間限定、楽器限定など)
・造:鉄筋 or 鉄骨 or 木造  など
・階数
・防音室の使用目的: 歌 or ピアノ or 管楽器 など
・防音室を入れるにあたって不動産や、大家さんに了解を得たか。
・苦情などがあったか

などをお伺いしたいです。参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)他人の家


・物件
普通の団地、造りは謎、1階で使用
・型番
アビテックス1.5畳 40db、天井が高いタイプ
・使用目的・時間
ユーフォニアム。深夜は避けたような…
・不動産屋・大家さんの了解
不明
・苦情
苦情はないけど上の階に全く聞こえてないわけでもないとか
----------
(2)実家
・物件
一軒家、軽量鉄骨、2階で使用
・型番
カワイナサール3.7畳 35db、天井が高いタイプ
+外側の部屋自体にも遮音工事を施工
(カワイの方によれば、総合的には普通の40dbタイプ単品より強いとか)
・使用目的・時間
ユーフォニアム。24時間
・不動産屋・大家さんの了解
床が抜けるんじゃないかと親に散々言われた
・苦情
なし、真下の部屋には曲が分かる程度の音漏れ、他の部屋はテレビ消してれば聞こえる。そとは問題なし
----------
■その他1:室温の話
閉鎖空間で熱がこもります。
1.5畳では冬でも30分で汗だくでした(というか密閉なので季節がほぼ関係ありません)。
最低でも扇風機を置くスペースは確保した方が良いです。

■その他2:音量関係
アビテックスの販売担当者は音量を計る機械を持っていたので、
楽器や声のMAX音量を計測してもらえば参考になると思います。
基本は低音の方が近所にイヤがられやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまい申し訳ありません。
大変参考になる回答をありがとうございました。
アビテックス設置可能な物件はなかなかなく、
今回は楽器演奏可能な物件を当たってみる事にしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています