アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕入れ値が8000円の商品に2割の利益を見込んで定価をつけた。この商品の定価はいくらか?

どなたかこの問題の答えと解説を教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

8000円の2割が1600円だから、それを足して9600円で売ればいいんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと!

お礼日時:2019/08/25 19:18

そうだね、私のは普段の商売脳の暗算だから解説になってないね、No.2がいいね。

    • good
    • 1

9600円

「仕入れ値が8000円の商品に2割の利益を」の回答画像3
    • good
    • 1

8000÷(1-0.2)=10000

    • good
    • 4

10000円。

8000円で仕入れて2000円の粗利益。2000わる10000で0.2で2割ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています