プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコン(windows10)に変えてからffftpに接続してmpegやAVIの動画を送ろうとすると何故かメモ帳に変換されて送ることが出来ません。
以前別のパソコンで送った事のある動画データで左側から開いたり画像をドロップしても駄目でした。
動画は見ることは出来ているのですが、何かダウンロードしないと駄目なんでしょうか?
インターネットカフェとかに行って送るとか新しいパソコンを購入等以外で解決出来る方法をご存じの方いらっしゃれば助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • goo今回初投稿なのでお礼の方に書いてしまいました、すみません。
    転送自体出来ていません。FFFTP上にデータを持っていく、あるいはフォルダーを開くとメモ帳(テキストデータ化)に変換されるので開きません。
    jpegの写真がメモ帳に変換されて困っていた方はacrobat readerをダウンロードすると改善された、とかの回答が有ったので試してみましたが静止画ではないので駄目でした。
    バイナリ形式にするにはFFFTPの方の設定など変えるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 16:02
  • へこむわー

    XCREAMと言うダウンロードサイトでffftpは先方からの依頼で契約になります。
    アップロードが出来ないんですよね・・メモ帳にに変わってしまって。
    適切な画像ビューアーで開きましょうとの意見が有りましたがffftpのビューアーの変更や設定は以前はいらなかったので色々試すしか無いですね。
    貴重なお時間有難うございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 17:03

A 回答 (4件)

>XCREAMと言うダウンロードサイトでffftpは先方からの依頼で契約になります。



しつこくてすみません、ffftp絶対指定な意味がわからないんです。

この内容でFTPでファイルをアップロードできればいいんですよね?
https://www.xcream.net/pages/kanri#5

であればffftpを使わなくても他のftpクライアントソフト使えばいいのではないですか?
ffftpって何をするためのソフトかは理解されてますよね?

本質的な目的は手元のファイルをFTPでアップロードすることなのに、ffftpに固執するのは本質と関係ないところで無駄な時間と労力を使っているように思えるのですが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のを試してみます。

お礼日時:2019/08/27 18:12

>ダウンロードサイトへの動画の納品なので、こちらから変更は出来ないんですよ



ファイルアップロードに使うFTPクライアントの指定があるんですか??
そんなの聞いたことないですけど。
FTPで接続できてアップロードできれば文句ないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

拡張子の設定の問題ですかね。


FFFTPやめてFileZillaでもお使いになったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダウンロードサイトへの動画の納品なので、こちらから変更は出来ないんですよ・・困りました。

お礼日時:2019/08/27 16:00

バイナリ形式で転送してますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転送自体出来ていません。FFFTP上にデータを持っていく、あるいはフォルダーを開くとメモ帳(テキストデータ化)に変換されるので開きません。
jpegの写真がメモ帳に変換されて困っていた方はacrobat readerをダウンロードすると改善された、とかの回答が有ったので試してみましたが静止画ではないので駄目でした。
バイナリ形式にするにはFFFTPの方の設定など変えるんでしょうか?

お礼日時:2019/08/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!