プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の乗り方を教えてください
このサイトで予約して、あとは当日に空港行くだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 画像忘れました

    「飛行機の乗り方を教えてください このサイ」の補足画像1
      補足日時:2019/08/29 22:04

A 回答 (5件)

ANAの公式Webサイトの「国内線」のトップページ以下に具体的に説明されています。

まずはそれを参照下さい。

https://www.ana.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

予約後料金を払います。

期日までに決済しないと予約は取り消されますので注意して下さい。
そうすれば当日空港でチェックインして乗れますが、ネットで予約出来るなら、そのまま続けて、あるいはその後でも座席指定を済ませれば、搭乗用バーコードを発行出来ます。
バーコードを印刷する、スマホ画面に出す(スクショしておけば楽です)などすれば、当日空港でチェックインは不要です。
預入荷物もなければ、当日直接保安検査場、改札と進んで乗れます。
    • good
    • 3

そうですね、予約したときの予約番号(予約後のメール)、があればオッケーです。


代金の支払いは完了しておいてください。(予約がキャンセルされちゃいます)
空港カウンターでチェックイン手続きをして、搭乗券を受け取ります。

慣れてくれば、事前に座席指定をしてSkipサービスでチェックインも不要で、保安検査場・搭乗口で印刷したeチケットやスマホの2次元バーコードをかざして通過可能です。
    • good
    • 0

予約して料金を支払っていなければ、予約番号を持って


当日空港のカウンターに行けば搭乗券を発券してくれます。

料金をそのサイトに支払っていれば、それもまたQRコードが
付いている予約票があると思うので、携帯で見られる様に
するか、プリントアウトして当日そのまま搭乗口で乗る事が出来ると
思いますが、心配であればその予約票を持って当日空港カウンター
行くと、発券してくれるか、そのままその予約票で乗るか
聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

はい、そーです


フライトの2時間前くらいまでに空港のカウンターに行ってチェックインすればよし

ちなみに、オンラインでチケットを予約した場合は、オンラインチェックインができる
預け入れ荷物がない場合は、事前にオンラインチェックインしとくと、カウンターに並ばずにそのまま搭乗ゲートに直行できるので便利っすよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!