アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付された画像を誤って
右クリック→設定→背景画像に設定としてしまいました。
その画像を個人用設定の背景画像を選択する一覧から削除したいのですが、
背景画像の入っているフォルダが見当たりません。
そもそもメールに添付された画像は保存していないのですが
背景設定の一覧から削除することは可能ですか?

A 回答 (5件)

メールに添付されてきたファイルの場所は、隠しフォルダなので見つけにくい。


どうしても消したいなら、そのフォルダを見つけだして削除するしかない。

参照ボタンで、別のフォルダを指定したらいいんじゃないのかな。
そしたらもう出てこない。
    • good
    • 0

一覧から削除するにはレジストリで行います。


HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Wallpapers

上記の場所にあるBackgroundHistoryPath0などの5つを選択して、
削除すれば、一覧が既定のものに置き換わります。
https://www.billionwallet.com/windows10/backimag …

ここでレジストリから削除する前に、保存場所をデータで確認して
おけば、レジストリから削除した後に残った画像ファイルの場所を
エクスプローラーで開き、ファイルを削除することもできます。
    • good
    • 8

任意の画像を背景に設定すると、関連場所に自動で保存されます。



個人用設定→背景で、別画像を設定すれば、元に戻ることはありません。
そこにある「参照」に進むと、関係する画像ファイル保存場所が表示されるので、
不要な画像を削除することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参照に進んでも該当画像がありません。

お礼日時:2019/08/30 13:50

一度、単色に設定をして、元の画僧をクリックすると、以前の背景に戻りますから、


背景を単色に設定した場合は、単色を維持することわ進めます。

ドキュメントに添付画像が見当たらない場合は、oneDriveの添付ファイル。
    • good
    • 0

デスクトップを右クリックして、個人用設定を開きます。


次に、背景が開くので、背景→画像をクリック、メニューが開くので、
単色をクリックして、自分好みの単色を選択してクリックします。
最後に、垢の✖をクリックして設定を閉じます。

メールに添付されている画像をデスクトップの背景に設定をされた場合は、ドキュメントに格納される古賀多いので、一度、ドキュメントを開いて確認をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度背景を単色にしましたが、背景→画像に戻すとやはりメールから設定した画像が一覧に表示されます。
ドキュメントも確認しましたが、画像はありませんでした。

お礼日時:2019/08/30 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!