アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップの背景を変更しようと思い、プロパティ→デスクトップと開いていったら、とても沢山の背景が置いてありました。
これは初期からの物で、数も多いし自分の趣味にも合わないので、削除しようとしたのですが出来ませんでした。
削除方法を初心者向けに詳しくお教え頂きたく、お願いにあがりました。
ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1です。

再びですが、任意の壁紙(BMP)を削除したいのであれば
壁紙ファイルの名前(エジプトだとかそんなやつ)
を検索して、面倒ですが1こ1こ削除すればよいのではないかと思います。

この場合、どこにファイルがあるかは関係ないので
デスクトップ右クリックで壁紙のファイル名を表示した状態で、検索欄に削除したいファイル名を入力し、確認しながら削除でOKだと思いますが・・・。

念のため、残しておきたければ、Dドライブ(なければマイドキュメントかなんか)に任意のフォルダ(旧壁紙とか)を作成しコピーしてから削除でいいのでは??
    • 0
この回答へのお礼

再ご回答ありがとうございます。超初心者でしたので、せっかくお教え頂いても難しい事は出来ず、困り果てておりましたが、お教え頂きました上記方法にて、無事削除に成功いたしました。この度は本当にありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

デスクの背景は下記パスにありますので、適当に任意フォルダを作ってさちらにコピーしてからいらないものを削除しましょう。

C:\Windows\WEb\Wallpaper\
任意フォルダを作る
C:\Program Files\kabe\
のようにkabeフォルダにコピーしましょう。
そして削除です。 今は要らないと思っても保存はしておくものです。初期化したら無意味だけどね。・・・過程が大事なのよ。

わたしの場合は全部削除してデジカメのファイルや画像処理したものを壁紙にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事削除に成功いたしました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

OSのバージョンがわかりませんが、98 Meなら

コントロールパネル アプリケーションの追加と削除
WINDOWSファイル アクセサリ デスクトップ壁紙のチェックをはずすと消えると思いますが。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事削除に成功いたしました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

マイコンピュータよりCドライブを開きWindowsフォルダを開きます。

通常、「ファイルは表示されていません。」というセキュリティー警告が出てくると思います。
下の「このフォルダの内容を表示する」をクリックして中が見えるようにします。
確認しやすいように「表示」→「縮小版」にしましょう。
一番下に壁紙の元になっているファイルがいくつかあると思います。まずはこれを削除します。
全て閉じて、スタートよりマイピクチャを選択するとそこにも壁紙の元ファイルがあります。こちらも不必要な物があれば削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事背景削除に成功いたしました!また何かありましたら宜しくお願い致します。

BMPファイル(壁紙)自体をPCから削除するのであれば

マイコンピュータ⇒WINDOWS⇒の中にあるBMPファイルを削除すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マイコンピュータを開いてみましたが、マイコンピュータ⇒WINDOWS⇒の中にあるBMPファイルが分かりませんでした。
すみません。超初心者で…。
検索をBMPで入れてみたら、もの凄い数が出てきて驚き閉じてしまいました。
壁紙全部ではなくて、ある一部分のものだけを削除したかったのですが…。