アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブに「PerfLogs」というフォルダがあり、サイズが16GBもあります。
「PagefileLog_000001~」という名のファイルが、パソコン購入時の一昨年8月より保存されていました。
「コントロールパネル」-「パフォーマンスとメンテナンス」-「管理ツール」-「パフォーマンス」
と関係があるのはわかりましたが、このログは削除しても構わないのでしょうか。

A 回答 (2件)

PerfLogsはご察しの通りパフォーマンスカウンタのログが保存されるデフォルトのフォルダです。

PCのメモリの使用量やCPUの状況などをモニタリングして、その結果が保存されます。

しかし、これは自動的には設定しないと通常は何も記録されません。管理ツールをいろいろいじっているうちに、たまたま設定をいじってしまったのかもしれませんね。

特にとっておく必要はないので削除してもかまわないです。ただし、「管理ツール」-「パフォーマンス」の画面の右側で、アイコンが赤くなっているのを確認してください。これが緑色だと記録中なので、またファイルが作られます。もし緑色の場合は右クリックして「停止」をしてからファイルを削除してください。
    • 8
この回答へのお礼

記録の止め方もお聞きしたかったので、緑色アイコンは早速「停止」にしました。
PCの購入当初からの記録でしたからデフォルト設定だったと思います(ショップのオリジナルPCです)。
HDのパーティションを分けて40GBあったのが、いつのまにか残容量が13GBになっていたのでどうしたのかと思っていました。
ご回答有難うございました。

必要ないのなら、ログファイルは削除してもかまいません。

• 0
この回答へのお礼

すばやいご回答有難うございます。