プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りをUSBにバックアップしたいのですが、保存方法を教えてください。

A 回答 (7件)

エクスプローラーからコピペでも、ドラッグ&ドロップ 


どちらでも出来ます
    • good
    • 47
この回答へのお礼

多くの人から回答もらいました。
しかし、あなた様の回答がもっとも分かりやすいでした。

お礼日時:2012/12/17 23:19

Documents and SettingsのFavoritesフォルダーごとUSBに保存すれば簡単です。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

申し訳ありません、Documents and Settings にたどり着けませんでした。

お礼日時:2012/12/17 23:29

次のように操作してみて下さい。



1) パソコンに「USBメモリ」を挿入します。

2) 「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」→「ローカル ディスクC:」→「Documents and Settings」→「ユーザー名」の順にクリックして、表示される「お気に入り」の上で右クリックして、メニューから「コピー」をクリックします。

3) もう一度、「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」→「リムーバルディスク」の順にクリックして、「Enter」キーを押しますと、「USBメモリ」が開きますので、右クリックして表示されるメニューから「貼り付け」をクリックします。

注)上記の操作では、「お気に入り」フォルダーごとコピーされます。
  「お気に入り」の中身をコピーしたい場合は、「お気に入り」を開いて、
  ショートカットキーの「Ctrl+A」で、すべて選択してから「コピー」操作します。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

多くの方から回答いただきました。
申し訳ないのですが、Documents and Settinga にたどり着けませんでした。

お礼日時:2012/12/17 23:26

お気に入りとして表示させたいのでしょうけど、


それには使用するブラウザに対して若干の加工を
施す必要があるので、なんか本末転倒な気がするので
この方法はパス。

んで、代替え案。
お気に入りをエクスポートして、HTML形式のファイルにしてしまえば良いと。
それをUSBメモリに保存して、保存したHTMLファイルにアクセスすれば…


個人的にはポータブルブラウザを使うことをお奨めしますけどw
例えば
■Mozilla Firefox, Portable Edition
 http://portableapps.com/apps/internet/firefox_po …
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 23:27

IEのツールバーから



ファイル(F)→エクスポート(M)で行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方から回答いただきました。
申し訳ないのですが私には意味がよく分かりませんでした。

お礼日時:2012/12/17 23:23

次の手順を参考に、bookmark.htmファイルにエクスポートして、このファイルをUSBメモリーにコピーして保存しておけばよいです。



復元時は、このファイルを対象にインポート手順を行います。
(お気に入りのバックアップとインポート)
http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/ie8- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方から回答いただきました。
申し訳ありません、私には意味がよくわかりませんでした。

お礼日時:2012/12/17 23:22

ブラウザーのソフトウェアはなんですか?


ほとんどのものはエクスポート機能があると思いますよ。
Firefoxなら、
ブックマーク から 「ブックマークの表示」をしておいて、
「インポートとバックアップ」でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方から回答いただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!