アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10から違うPCにフォントをコピーしましたがうまくいきません。

まず、c:\windows\fontsの内容を「すべて選択してコピー」。
usb等のフォルダに「貼り付け」を行うときに、「同じ名前のファイルがあります」と表示されてしまいます。
対象ファイルは、cambria.ttc ,gulim.ttc , guilum.ttc、HGRGE.TTCなどです。

この表示が出たときに、上書きを選択しても、上書きしないと選択しても、違うPC(c:\windows\fontsに貼り付け)にはすべてのフォントがインストールされません。

とくに、「同じ名前のファイルがあります」と表示されるのが気になっていますが、ネットで検索してもわかりませんでした。この表示が出た場合、何か正常になる方法があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。インストールを選んでもだめでした。

その前の、usb等のフォルダに「貼り付け」を行うときに、「同じ名前のファイルがあります」と表示されるのは、皆さん同じなものでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 16:36

A 回答 (2件)

フリーソフトFastCopyでコピーできるようです。

http://hokanko.mond.jp/wordpress341/%E3%83%91%E3 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「貼り付け」を行うときに、「同じ名前のファイルがあります」と表示されなくなりました。
フォントも無事インストールできました。

フォントのインストールは、エクスプローラでフォントのファイルを右クリックして「インストール」を選んでください。

ただFontsフォルダにコピーしただけではちゃんと認識されないと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事インストールできました。