アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめもどき?嫌がらせを受けています。
私はおなら恐怖症、IBS(病院に行ってないのでまだ分かりませんがIBSの症状は出ています)等の悩みを抱えているのですが、おなら恐怖症に関しては体操座りが私は出来ないので先生が毎回椅子をとって来てくださったり、IBS(多分)だと授業中ガス漏れが頻繁に起こったり…正直今出てるのかな?とかよく分からないので怖いのですが、周りに迷惑をかける悩みでしかないので授業中は斜め後ろの席の陽キャ男子に「臭い」「臭くね?」「○○が…」「○○臭い」とわざと聞こえるように言ってきてこれまでの様子を見ると周りに臭いという共感を得たいのでなく私に「臭い」と言って傷つけたい?というか楽しんでいる感じに見えます。私は陰キャで発言をすることが出来なかったのですが、音楽の授業で毎回ふざけて歌ったり歌わない陽キャ女子数人が1人ずつ歌わせようとして楽しもうとしていたので「いつも練習出来てないのにそんなのしたって意味ないじゃん!」と言って他にも楽しみたいだけなのでは的なことを言った気がします…。言わなければよかったと後悔しています。そこから陽キャ女子のトップが「なんか言ってる」「臭い」と言って周りの陽キャ女子も乗っかり、嫌がらせを受けるようになりました。まず音楽の授業中は「臭い」と言われたり(最近は音楽の授業が少ないor言ってくることが少なくなってきた)とりあえず汚物扱い?腫れ物扱い?そこまで酷くないですが陰キャと陽キャの壁を作ろうとはされています。あの人たちにとっては陰キャは臭い、汚い、キモイというイメージらしいです。机を触らないとかはないです。通る時無意識に触っていく人もいますのでいじめをバリバリ意識している訳では無いみたいです。ですがおなら恐怖症などで悩む身としては臭いとか汚い感じで見られるのは死にたいくらい辛いです。いじめじゃないだろ、もっと辛い人もいるのに甘えるなという人もいるかもしれませんので、いくつか質問させていただきます。
「臭い」と言われたり私が通ったら悲鳴?「今通った」というような反応をされたり腫れ物扱いに近いことをされるのは嫌がらせに入りますか?
おなら恐怖症、IBSを治すにはどうすれば良いのでしょうか。
陰キャでいることは嫌じゃないです。むしろ陰キャでいいのですがいじめられない陰キャになるにはどうすればいいでしょうか。強くなるとかじゃなくて目立たないようにするとか見た目を…とかでOKです。
今結構精神的にキツイ状態なので辛口はやめて頂けると嬉しいです…!

A 回答 (2件)

>反応をされたり腫れ物扱いに近いことをされるのは嫌がらせに入りますか?

そうですね。
からかって反応をうかがっている
マウントして自分の存在価値を示したいのかと思います。

オナラに関しては、病院にかかる事をおすすめします。
からかわれる原因が臭いとわかっていますので
薬の処方や、生活改善で症状が治まるかも知れませんからね。

それ以外の事でからかわれる事があれば
過敏に反応しない、クールに対応する。
友達に相談してグループで対抗する
酷い場合は大人に相談する。
です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
からかって来てるのが辛いと思ってたんですけど適当に考えると「なにしょうもないことしてんだアイツら」で住むことでしたw
母に病院に行きたいと言う勇気が出せるよう頑張ります…。

病院に行きましょう。

おならは出ても大丈夫です。言ってくる人間はガキと思って無視しましょう。
下痢型便秘型複合型ガス型とあるからちゃんと調べた方が良い。この病気は学校や仕事に支障が出るから学生のうちに治しておく事を勧めます。ストレスが原因の場合とセロトニンの分泌量を調べた方が良いです。食生活は揚げ物控えて、逆にジャガイモやサツマイモ食べて、サツマイモ食べると出やすいからかえって出しやすい言い訳に出来るので食べて出しましょう。最初は怖いけど、おなら我慢すると本当に病気になるのでした方が良いです。しても気にしないように変われば少しは改善されます。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…。細かいことでイライラすることめっちゃあるので調べてこようと思います!ありがとうございました!