dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の12月24日、結婚記念日なのですが、
車で一泊二日くらいでどこかに、行きたいと考えています。
ちなみに、千葉県船橋住みです。
去年、結婚しました。どこか、おすすめの所を教えてください。
宜しくお願い致します。
モノ作りや食べ放題が好きです。

A 回答 (2件)

人生の先輩へ


車でその時期だと、雪は想定していますか?

雪を避けるのであれば、伊豆ぐらいが無理なく行けて、何かイベントをする!が、可能な距離だと思います!!

千葉の方に伊豆の海産物では、意味がないかもしれませんが、中伊豆とか修善寺なら猪鍋もありかと!
物を作るは、体験陶芸で記念品を作る!は、どうでしょうか?
我が家は2年目に「謎の皿」を作りに行きました(屋内なので天気気にせず)や、
土肥で砂金採り体験とか?

雪もOKなら、那須とか南会津辺りはどうでしょうか?
那須は遊ぶところも多いですし、体験式が多い場所です。
ガラス細工とか!周辺はクリスマスなので、イルミとか多いです。

どちらも温泉エリアです。
    • good
    • 0

なぬ!私の結婚記念日と一緒、歳も53才だが結婚16年目になるので違うねw。


残念こっちは東海なので関東は分からん。
いいね!私は特別に結婚記念日にしていないよ。
妻の誕生日が近いのでケーキで祝う位とブランド物一点プレゼントで終わりですよ。

静岡県伊豆城ケ崎海岸の吊り橋に夏行ってきましたよ 。
近くにトンボ玉作りなど合ったけどね。グラスマレライミュージアム伊豆高原/城ケ崎。
観光地なので沢山見る所合って、迷いますね。
少し道が狭いので車の運転が気になりますね。
こちらに来る予定が有るなら参考に。

長野県上高地などもハイキングするには良い感じですよ。
黒部ダム見に行ったり、福井の東尋坊、色々行きましたよ。
ごめんなさいね、東海中心で参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!