アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスTシャツを作ることになったのですが、やっぱりクラスの人に意見を聞いたりアンケートをとったりした方がいいのでしょうか?
アンケートをとったことがあるのですがその案の反対派が多かったため作り直しました。作り直す前にどんなものがいいか聞いてみたのですが意見がバラバラで困りました。

A 回答 (5件)

私もした事あるのですが


私がした方法で1番早くて
揉めなかったのは、
こちら側で勝手にデザインを
3.4つ程作り多数決。

デザインが決まった後に
一人一人の背中に名前を
入れる事を言うと
少し不服そうな人も
機嫌が良くなってました。
    • good
    • 1

この文章をスクショして作成

    • good
    • 1

数いれば、意見統一は無理な話です。


制作委員会(数名)を作って、その中での統一を目指すのが現実的です。
その中でさえ無理な場合は、
センスのありそうな個人に完全一任する、
他の制作委員は強制同意、他生徒への説得役を課す、
による、ある意味の強行が良いです。
結果は、みんなで着れば怖くない、です。

なお、こんなところに担任を入れたら、尚更まとまりがつかなくなります。
生徒の自主性を大事にしてください。
    • good
    • 2

>作り直す前にどんなものがいいか聞いてみたのですが意見がバラバラで困りました。


正直、全員が満足出来るものは無理でしょう
人の好み・感性なんて同じであるハズが無いのです。
「妥協」と言う言葉を知らない、一人っ子の多い君ら世代には難しいかも知れませんね

数点、案を出して(当然、アンケートを参考に、あなた様の嫌いなデザインを含め) 
どれがいいか多数決を取り賛成意見の多い物2~3に絞り、それだけで 再度多数決を決める
当然、やる前に 決まった物に対して文句を言わない事を前提に約束させるのです
    • good
    • 2

とりあえず


意見を聞いて…
後は多数決です ( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!